忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23 第二回合同キモノ忘年会に六本木へ。

8つの着物団体+一般募集のお着物ファン、総勢80人強も集まる
「第二回合同キモノ忘年会」へ「キモノde浅草」メンバーで、参加しました ^^

■共同開催者
 美道楽
 群馬きもの復興委員会
 つまみ細工ヒラソル
 mmtfきものでおでかけ会
 着物de宮(人着物連)
 江戸美学研究会
 着物十番
 キモノde浅草by福服


帯は紅型、尾長鳥ちゃんに背中を預けたっ。

きれいなグリーンの着物は
物づくり仲間のあんたそさんのお母様に頂いたアンティーク♪

手染めした「シャコガイ×マンジュウイシモチ」半衿をあわせてみました ^^


イベントのフライヤー↓(クリックで拡大)

お席はくじ引きで!とのことでどきどき。
しかもシャレオツなギロッポン。はらはらーーー。



でも、運よく同じ着物メンバーの方と同席 ^^
ほっと一安心して、嬉しいウエルカムドリンクで乾杯。

そうこうしていると、素敵な着物人たちで
会場は眼福の嵐。はわわわ~~♪

同席の方とも、着物話で盛り上がり
半丁クイズや、トークショーでわくわくそわそわ!!!

プレゼント抽選会もあって、名だたる協賛店さまばっかりの中、大変恐縮ですが
わたしも少しばかり出品させていただいちゃったりしたので
どきどきで抽選のごろごろまわさせていただきましたーっ。

■協賛
 DANAD菱屋カレンブロッソ  
 男の着物 わゑびす  
 箪笥の寶 松美屋  
 七宝焼き・着物の帯留め kimito  
 リサイクルきもの福服  
 キモノスイッチ  
 GREE キモノdeおでかけ
 つまみ細工アクセサリーgirasol
 紅型染め屋 紅若菜


「ヤンバルクイナとゴーヤーの小銭入れ」


「猫ときらきらの小銭入れ」


「ヤドカリと宝貝の小銭入れ」

喜んでいただけたかなーーー。そわそわ。


そして、わたしは、つまみ細工アクセサリーgirasol(ヒラソル)さんの
素敵な帯留めが当たっちゃいましたーー!!!
うれしぃ~~♪
早速お出かけ一緒にしたので、その記事はまた改めて。


当日の詳しい様子は、
我らが着物メンバーリーダーの小池さんが
福服日記にまとめてくださっているので
こちらからどうぞ~ ^^
(ウエルカムドリンクで、ご機嫌すぎる私をみつけてもどうぞ許してください。。。w)

いろんなお着物ファンのみなさんとお話できて
世界がぐぐっと広がった一日でした。感謝。

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR