忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/23 ゆうランチ打ち合わせ&人力車でキモノスイッチさんへ見学

洒落水引さんの帯留めからのコーデ ^^

着物は嬉しい頂き物。

半衿は、自作の紅型。水玉の生地と合わせて片身替りです♪


しゃもじが不思議そうに見てましたw ^^



そして、嫌がられます。。。


この日は、ギャラリーゆうさんの出展2日目。
ゆうさんで美味しいランチを頂きながら、うしし!な打ち合わせ。


そして、出展中ではありますが、
「着物de浅草」でおでかけの日だったので
私はおいとまして、一路浅草へ。


本日は人力車!人生初でございますっ。
わくわくとみんなで待っています。


早い種類の桜が咲いていました ^^


桜を撮る着物女子。かわいい。


東京力車さんにお世話になりました♪
1ヶ月前予約で、かなりお得になるそうですよ~。

俥夫さんたちスタンバイです。
止まっているときは、けっこう斜め。でも持ち上げてくれると
ちょうどいい角度になる訳ですね。

全員を入れて、出発前に写真も撮ってくれました ^^

毛布も3枚もかけてくれていますよ。
お尻もぽかぽかのしかけが。

いえーい!


センターの小池さんに向かって
観光客の外国の方々から「女優?女優?」との声が ^^


いざ、しゅっぱーつ♪

走りながら橋や神社の説明もしてくれます。

二段階右折もしちゃいます。ナンバープレートがついているので
車道を走れるというのも楽しい~




目的地の吉原へ。


これからキモノスイッチさんのアトリエを見学させて頂くのです。
(*アトリエ見学には事前予約が必要です ^^)

わくわくーー。到着!

外には、さすが!なイラストが ^^


お邪魔いたします~!


店長さんの金子さんが、型紙のことや制作の裏話など
貴重なお話を教えて下さいました。
かっこいい着物や、着物アイテムもあってわくわくしっぱなし。
思わず、小池さんと一緒に帯揚げを
購入させていただいてしまいましたっ。
興奮のお仕事されているキモノスイッチさんに伺えて
とっても嬉しかったです。

お急がしいところ、見学の時間を作ってくださった金子さん
本当にありがとうございました ^^
帯揚げ、大事に使わせて頂きます~!

企画してくれた「着物de浅草」の小池さん、ありがとうございました♪

拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR