忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア旅行で浴衣-ホテル編-

GWのカンボジア旅行に
主人と浴衣を1着ずつ持ってきました~ ^^

この時期が一年で一番暑い時期のカンボジア。
最高気温38℃とかの
もわっと、あまい南国の花が香る空気。
だまってても、気持ちいいほど汗が吹き出てきます。

こりゃー私には昼間は無理だーと早くも確信w
ホテルの朝食で、まずは軽く着てみることにしました。

私たちのお部屋は、ロビーからプールを挟んで
少し離れたところにありました。


緑が沢山、そしてすんごい湿度です。


お部屋は、あそこ。
お花でちょうど隠れているところでした。リゾート感!


午後2~3時くらいには毎日スコールがくる可能性大。
早朝からのツアーが多いので、ちょうどこの時間帯は一旦ホテルに戻って
お昼寝タイムが毎回設けられていました ^^
かんかん照りのなか歩き回るので、お昼寝タイムがあって助かってました。

最後の日だけ、ちょうどお部屋にいるときにやってきたスコール。


このとき、ベランダで飲むビールは最高!



さてさて、お話は朝食に戻って ^^

まずは、ロビーを少し散策。


とっても開放的な場所でした。


帯にしているのは、持っていったストール(黄緑とピンク)と
チェックインのときにホテルからのサービスで頂いたカンボジアスカーフ(ショッキングピンク)。
ホテルでスカーフを頂ける事は日程表に書いてあったので
かなり当てにしてました ^^

帯板をスカーフでくるむようにして、あとは軽く結んだだけの簡単帯結び。
主人も、頂いたスカーフを使ってます。


たかはしさんの満点スタイルを持っていっていたのでウエスト補正あり ^^
柔らかい帯でも、補正したらぎゅうぎゅう締まらなくていいですね~。

朝食会場では、日本で着物を着ている時にうける視線よりも
もっとなんか「ぎょっ」という感じのアジア人からの視線 ^^;

主人は、日本人のマダムに「それで遺跡に行くの?」と話しかけられたそうで
「いやいや。暑くてとうていむりっす」とこたえたとのこと。 ^^

朝食は、毎回とってもおいしくて、ほっくほく。


とくに、フォーが大のお気に入り。 ^^

そのほかクメール(カンボジア)料理もいろいろあって、はまりました。


浴衣のしたに、忍ばせているアイテムは。。。
・満点スタイル(たかはしさん)
・うそつき衿(たかはしさん)
・いつものステテコ(ヨーカドーのおっさんステテコ)
・ナイトブラ(フェリシモ)
・汗取りインナー(フェリシモ)

もう、これだけでも、ツユダクわかなのできあがりです ^^;
お部屋に帰るとすぐに脱皮して
すべてをハンガーに投げ出したのは言うまでもありませんw

でもいろいろ写真も撮れたし、楽しかったです♪

あとは、早朝のアンコールワットへ朝日を見に行くショートツアーで
着ることができたので、またあらためて ^^


拍手[8回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR