忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5 キモノカーニバル&浅草のおいしい時間

カンボジアから帰ってきて、翌日。5月5日。
キモノカーニバルに行きたいけどいけるかどうか体力的に。。。
と、思っていましたが、いざ!! ^^

単のアンティーク。


帯は、自作の蓮帯で。


桐箱作家のオザキショウタロウさんとのコラボ、桐紅型帯留めを。


主人は、カンボジアの帰りに乗換えで立ち寄った
ベトナムホーチミンでゲットしたネックレスを羽織紐に。

したけど。。暑いといって、結局ぬいじゃいましたw

会場はお着物好きのみなさんと
キモノへの愛と情熱の作家さんたちがいりまじって
どちらが作家さん?どちらがお客さん?と混乱するほどフレンドリーで
わっきわきとしためっらめらとした熱気で沸きかえっていました ^^

写真だと、あんまり伝わりませんねー ^^;

会場で、日ごろ親しくしていただいている方々にも
ばったばたと出会い、ビックリ!
みなさんのカーニバルに対する関心の高さに興奮しました。

さまざまな熱気に、ぐわしっと胸をもってかれて
今回は体力的にも長時間滞在はあきらめ。。。
主人と会場をあとにしました。

会場をでたところで、ちらしを配るお兄さんにチラシをもらい
「キモノ1000円~市やってます」とのことで
ふらりふらりと、熱を冷ましにお散歩がてら移動。

ふだんは藍染体験もできるみたいです♪

主人の今日のベルト三昧ぷりを撮っておいて。。

こちらで、ゆっくりリサイクルキモノを見せていただき、むふふ。
あのこの姉妹を発見!!身丈もよさそうなので頂いてきちゃいました。

それから、おいしいもの探して、浅草散策。

お団子。


おビール!










浅草最高!!


拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR