忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/27 クラフトビール呑みめぐり一日目はデニム着物。

ビールってこんなに美味しいんだ!!と
大阪に来てからクラフトビールのことを知って
しかも、東京でクラフトビールのお店をめぐって
いつもタイムラインが羨ましい事になっている
沖縄時代からの友人(ホントはサークルの先輩!)が
素敵なマップとともに
出張のついでに遊びに来てくれました♪


出張会議上がりの彼女が、予約してくれているお店へはデニム着物で。

きもの六花さんの福袋での念願のデニム着物♪
さらりとしていて、軽くてとっても着やかったです。

帯は、facebookでnawoさんが
「帯はシュワシュワ ビールの泡?」とコメントくださって
確かに!と、次からそのつもりで締めることとします~ ^^



髪は半分だけアップして、ニットのベレーを。
出かける前にベレーの位置を反対側に変更しましたw

ルミさんにずっと聞きたかった、高くて可愛い帯位置。
着物デコレーションでその秘訣を
惜し気もなく教えてくださって ><
練習中です♪ 少し、あがったかな?


カモシカキモノさんの帯を。
ちどりこ紐が、全然使い切れていない。。。!
要練習です~☆



友達が持ってきてくれたのは、OSAKA CRAFT BEER MAP!

そのマップを辿って出会ったり教えてもらったりのDM&名刺♪

大阪に、こんなにクラフトビールを飲めるBar&買える所があったなんて。
わくわくしっぱなしです。

ビールって苦いから苦手、という方にも
ぜひぜひクラフトビールをお試ししてほしいなぁ~って思います。
ワインみたいなこっくり甘いのもあるんですよ。
最近のマイブームはアルコール10%以上のビール。
甘さとさっぱりさといろいろ混みで
ベルギーのGulden Draak(グーデン ドラーク)が一番のお気に入り♪
でも、いろんな種類を知りたい!!


ということで、一日目は
友人が予約してくれていたGARAGE39さんへ。
料理もビールもとってもおいしかったぁ~!!


スタッフさんもとってもフレンドリーで
次のお店まで教えてくれました ^^
ありがとうございました!

そして、お勧めの徒歩圏内、YELLOW APE CRAFTさんへ。
1階の立ち飲みスタイルのところにお邪魔すると
お隣の席の方がいろいろ教えてくださって
とっても嬉しい出会いでした。

翌日は、友人が西大橋のFUJIYAMAさんへ17時に予約して
くれていたのですが、それまでどうやって過ごそう~と
悩んでいたら、太子橋今市のLiquor Shop ASAHIYAさんを
お勧めしてくださって♪

翌朝は、そちらにお邪魔することに決定 ^^
幸せで美味しい夜はあっというまにふけてゆくのでありました。






emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji
emoji紅型染めをやっています♪

emoji4月は神奈川のギャラリーゆうさんで♪
きものバスケット
 会期:4/25(土)-26(日)
 時間:11:00~17:00
 場所:古町家ギャラリーゆう


emoji紅型染めブログはこちら
emojiInstagramは「beniwakana」で着物や半衿コーデ更新中。
 フォロー頂けるととっても嬉しいです♪
emoji納品情報などいち早いお知らせは twitter facebook にて ^^
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら
emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji



拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR