忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22 うたごえペンションまーみなー15周年同窓会のお手伝いに沖縄へ(2日目)

まーみなー2日目。
泊まったお部屋でパチリ。

ウールの付け下げっぽい位置に刺繍のある着物に
尾長鳥の帯にしました ^^

どっちも濡れても平気♪
紅型ヘアリボンを、会場ではつけておりました ^^


朝は、洋服でしばしお手伝い。
おいなりさんを作るOさん ^^


先生も一緒にゆで卵100個むいたり
沖縄そば用のかまぼこを切ったり
会場への矢印を紙に書いたり
受付の文字も書き書き。
名簿を確認して、チケットのこととか打ち合わせ。
受付のお手伝いもすることにー!

キッチンから、何かぽろっと落ちないかなぁと
期待大!なゴスケと、イブww


準備の合間に、「今撮っとかないとー♪」と
Oさんが撮ってくださった写真 ^^

まーみなーオーナーの芽美さん(中央)と
本日の強力な助っ人さん(右・先生のお友だちさん)

「いいこと始まる~?」とそわそわなハナとゴスケ。

会場へ移動。
お花もたくさん届いています!


心のこもったHさんのクッキー♪


Hさんが撮ってくださった、受付で、そわそわしすぎてにやつく私w


そわそわな3人組 ^^



さぁスタート!
出し物も多くて、始終みなさんからのまーみなー&芽美さんへの
愛であふれていました。
芽美さんの息子さんからのお祝いDVDが流れたり♪

最後はもちろん、カチャーシー♪♪

沖縄そばも、他のお料理もおいしかったなぁ~

そして、二次会は、まーみなーで
芽美さんの生演奏で、「うたごえペンション」を満喫。
時にしっとり、時にわいわいと、みんなで合唱~♪


二次会の前半でこっそり階段でした打ち上げも
最高でした♪♪
お手伝い班になれてうれしかったーーっ。

もりもりの一日でした ^^


拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR