忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/31 椥辻で紅型教室&ハロウィンバージョンへチェンジコーデ。

emojiリクエスト開催で、京都の椥辻にお邪魔した日
白地に、小さい鹿がうじゃうじゃいるキモノで。



呼んでくださってありがとうございました~ ^^







そしてそして
お教室の後は、京都でビールな夜へ。

昨日から、我が家に泊まっている先輩と
うちの旦那と、そしてビール友達のゆずぽんさんが
先にビールな1日を過ごしているところへ合流なのであります ^^





ハロウィンということもあって
和で、それっぽいのをイメージして着物はそのままで
黒い羽織と狐のお面、赤いしごきを持ってきてもらって
白女狐にチェンジ!してみました ^^

メイクは、アイラインを少し濃く長く書き足して
髪は、一日アップしてた三つ編みの3個のうち1つを下して
歩きながらセットw
いい感じに、くるくるになっていました ^^


人が少ないところで、帯をくるっと前に回して
紅型スカルを見せて、赤いしごきをオン。
狐のお面を、頭にのっけて。





主人は、こんな怖い人になってました・・・・・。
天狗だか、何かだかだそうですw
着物はおばあちゃんのお下がり。紫に菊の模様の付け下げの女物。
羽織は、神戸フリマでゲットのこれまた女物です。

ルミロックさんの、ぎらぎら兵児帯が
シャキーンと効いております。







先輩も、猫娘をイメージした縞猫なアンティークを
自身で着つけて!すごい!嬉しい ^^

そんなこんな、こんな3人につき合って下さった
ゆずぽんさんに、大感謝なのでありました ><

しゃもじも、何気に和傘で参戦。(お家でお留守番w)




美味しいクラフトビールのお店を教えてくださって
ご一緒してくださったゆずぽんさん
ありがとうございました~ ^^



そして、ビール友な先輩、また来てね~~♪










拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR