忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/3 高野山で紅葉狩り

入籍記念日は、高野山へ1泊の
紅葉狩り旅行へ行ってきました ^^

レザーのバッグに、アンティーク着物で。




お宿は、こちらの宿坊にお世話になることに ^^

お部屋は個室で、お風呂もお部屋にありましたよ。すごい~。
夜は精進料理を頂いて、朝はお経を拝聴します。



荷物を置かせて頂いたら、高野山散策へ。

沢山の、素敵な景色にワクワク。







紅葉も、綺麗に色づいて、観光客も沢山でした ^^




2人して、ポートレートの練習。






モデルの忍耐力も試されますw







人がいなくなったそのタイミングで
いいポージングができるかというのも、難しいものですね~ ^^;






小道をみつけて ^^





一番のお気に入り ^^







そうこうしていると、すぐに夜になってしまって
宿坊に戻って精進料理を頂く時間に。

お酒も頼んでもOKとのことで、目の前の方が呑んでいらしたので
真似っこしてみましたが、なかなか喉を通らないものでw
こういうところでは、お酒は不要でした~ ^^


外国の方も多く、足をどうやって組んでいいのか
長い脚を持て余していらっしゃる姿や
お茶の入っているやかんを持って、静かに歩いて回るお坊さんの姿
そんな独特の雰囲気の中で、宿坊のご飯を堪能させて頂くのでした。
貴重な経験をさせて頂きました~ ^^







翌朝、朝日に照らされた紅葉を抜けて






奥の院まで。






道々に沢山のお地蔵さん。












苔と、光と、影と、紅葉が作る世界に、手をぷるぷるさせてみたり。






お参りが終わって、すっかり冷え切った体を温めてくれたラーメン ^^





崩壊した帯結びを、主人がちょちょっと
手直しできるようになっている不思議!

秋になると締めたくなる、頂き物の刺繍帯。





てくてくと、門まで散策。

やじろべえわかな。




途中、お餅を食べたり





公園でも、紅葉狩りしたり ^^





信号の色に染まった紅葉に、おおーってなったり。





主人が、なんか一生懸命撮っていたり。

紅葉が、炎になって渦を巻いているみたい。




そしてやっぱり紅葉が、とっても綺麗で。




赤に黄色。どこを切り取ったらいいのか、悩ましい~。




まったり旅に連れて来てくれて、本当にありがとう。
最後は、主人の足元で。 ^^





おしまい ^^





拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR