忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/28 来迎カレーと、中崎町散策へ。

梅まりさんの麻の長襦袢をゲットしたので
夏着物を着て、お散歩してきました ^^


夏着物は、浅草の福服さんで買ったもの♪

麻の長襦袢、本当に涼しい!


半衿は、ブーゲンビリア×ピンクの市松にしました ^^


帯は、姉妹屋さんのパンダの半幅♪



まずは、来迎カレーのうぺぽさんで。ランチ♪


やっぱり、おいしぃ~~♪

アジアのビールも、頂いちゃいました。
落ち着く空間。

お昼時で込み合っていたので
少しだけ、お店の前で待っていたら
出てきたお客さんが主人を見て
「すごい格好しては。。。!」って言ってました ^^
もう「る」まで、言ってやってくださいw

そんな、主人の全身は撮り忘れましたw

この日は、二階で陶器や布小物の展示販売もされていて
かわいい食器を2つ、購入させていただきました。うはうは。
食器たちを、手作りのものへシフトしたいと
ちょうど思っていたところだったので、嬉しかったなぁ。

おなかが一杯で帯がぱんぱんになってしまい(笑)
体温も上がったので、いったん帯をかえににおうちへ。
夏の半幅帯にチェンジして、いざ中崎町へ。



散策している人が多くて、みなさんいろんな路地に入ってゆく~。
そんなとこにも、お店が!というのが面白い街ですね ^^

暑さにやられて、パンカフェに逃げ込みました。


パンデザートおいしい!!


その後、きもの六花さんへ。
かわいい手ぬぐいをゲットしましたよ。

スタッフさんが、写真を撮ってくださって
ブログでご紹介してくださいました。
ありがとうございますー!



拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR