忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/23 本町でお買い物&芝川ビルではんなり嬉しい時間

大暑。とーってもいいお天気で、夏ですね ^^

今年ゲットした絞りの浴衣を着ました♪


夏の帯締めをリサイクルで300円でゲットしたので早速。





夏の半幅帯で、リボンをもりもりっと♪


麻の足袋で快適。


半衿は、シャコガイ。




約束の時間までにすこし余裕があったので
本町のセンタービル内で、先日麻生地をゲットした5号館1階の(株)カワイ繊維さん
に行って、あの時気になっていたミントグリーンの麻生地を。
これで、また足袋を作ります♪ むふふ。

こちらのおかあさんに
「今日の足袋、こちらで買わせて頂いた生地で作ったらとってもよくて」
なんてお話をさせてもらったらすんごく喜んでくださって ^^
浴衣も、「これ懐かしいわぁ!こんな風に着るの、とってもいいわね~!」
と嬉しい会話も♪


しかも、カワイさんへ向かう途中で出会ってしまいました。
7号館1階北通路「きものリサイクル雅 miyabi」さん。
「リサイクルきもの500円から販売してます
 アンティーク、リサイクル、未使用品、現代着物等、数多くそろえています。」
とのこと。きゃぁー。
でも、今日は時間がないので。。。!また今度!



そして、電車で一駅、淀屋橋の芝川ビルへ。


レトロで、素敵!!
中には、いろーんな素敵なお店が入っているのです。

お店や、階段までも、絵になる空間でした。
最上階では、ビアガーデンが!!(今度いきたい~ ^^)

そんな素敵な空間での待ち合わせを
セッティングしてくださったのは
「はんなりキレイをお手伝い 着付け教室 いちごの花」の、川端さん ^^


「はんなりキレイをお手伝い」のお言葉通りの
はんなりすてきな先生でした~ ^^
いろいろ、ゆっくりお話させて頂けて
とても嬉しい時間でした。

まだまだ不慣れな大阪での待ち合わせに
こんな素敵な場所を、しかも
出口のご案内までお知らせくださって。。。!
本当にありがとうございました。

またお会いできるときを、楽しみにしています ^^
楽しい時間を、ありがとうございました~!




拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR