忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25 父の個展@ヨロン島、最終日。木綿の格子の着物で。

父の個展@ヨロン島、連休の間は
在廊は、父と母にお任せして
主人とダイビング楽しんできました ^^

お世話になっているのは、弟の同級生と
そのお父さんがやってらっしゃるヨロンダイビングサービスさん

クマノミや亀、そしてもりもり深いところまで
沢山連れて行ってくださいました♪


また、よろしくお願いいたします~! ^^



私たちが、もぐっている間にも
同級生や、友達が沢山、個展に来てくださって
本当にありがたかったです。 ><



最終日、また着物で在廊しました ^^

木綿の格子の着物再び。


花緒も紅型です~♪


沢山のお花や、美味しい手作りの差し入れ。
沢山沢山ありがとうございました!


父は、新聞にも載せて頂いちゃってました!
奄美群島の新聞「南海日日新聞」さん。


ありがとうございました~!


沢山、沢山のかたに足を運んでいただいて
家族一同大感激しております。
これからも、どうぞ土半をよろしくお願いいたします ^^




父はこれまで、看板屋さんとして
こんなお魚のオブジェとか


与論のいたるところにあるパナウルの像とかを
沢山作らせて頂いてきました。

この秋で、「終業」宣言をして
看板屋さんを辞めたのをきっかけに
これから、ますます沢山の絵を描いてゆく時間が
とれることになりました。

娘としては、また2回、3回と個展をしてもらいたいなぁ~と
思っています。
いつかは、紅型と一緒に親子展なんかも妄想したり。 ^^

これからも健康でがんばってね。お父さん。


というわけで、父の個展編はここまで。
お付き合いありがとうございました ^^



個展後は、
小学校からの親友とごはんを食べに行ったり


福屋さんのホットケーキおいしかったぁ~!


星空撮影しよう!!とはりきったけど
またしても星が出ていなかったりw



美ら島プロジェクト365 ~ゴミ拾い365日~さんの
素敵なプロジェクト
「毎朝、与論のどこかの浜でごみ拾い」に参加させて頂いたり ^^


漂着ごみは、世界からやってくるので
島を何周しても終わらないかもしれないけれど
それでも一生ごみを拾い続ける!
という、熱い思いの主催者の男の子。すごい!!

だけど、ごみ拾い自体は自由参加で
facebookで明日の場所を確認して
行ける人だけ、行きたい人だけで強制感もないのも素敵。
島民も旅行者も、ウエルカムなので
与論のこんな朝を体験してみたい方はぜひ ^^

こんな感じで、浜の木々の間に漂着ごみが。


完全防備で、朝からいい汗かけて、頭もすっきり。

ラジオ体操から始まるんですよ~。
なぜか、ラジオ体操大好きなんです♪



今回も、同級生のご実家のレンタカー屋さん
ヨロンレンタカーさんで
原付を借りて、よろんをスイスイ。

朝の掃除も、着物で個展会場に行くのも
とってもとっても助かりました。 ^^
いつも、本当にありがとう!
またお世話になりまっす♪



emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook blogでもご案内しています♪emoji

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR