忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/24 アンティークコーデで京都へ

2014年、最後のお着物おでかけレポですemoji

東京のお友達、ひさのさんが京都にいらしているとのことで
お着物デートさせて頂いてきました~ ^^


emojiふだんきもの杏さんでゲットのアンティーク帯とリボン帯揚げ♪



着物は、葉ちっく先生と船場センタービルデートしたときに
4号館1階のリサイクルのお店「蔵」で500円でゲットのアンティーク。



紅型半衿は「クビワオオコウモリとガジュマルの実」




頭のうえのほうに、ボリュームを簡単に出す方法を
美容室のおにいさんに教えてもらって
やってみたけれども、なにやら全体的にぐずぐずに。。。
ゴムを隠したかっただけなのだけれど。。。要練習ですね ^^

このあと、飛び出ているとこだけおさめてお出かけしました♪


寒すぎなかったので、羽織だけで♪



祇園四条駅で待ち合わせて、おばんざいランチのお店へ。
たっくさんのおかずが次々に出てきて
いろんなお話をしながら、パクパクと頂いていたら
いつの間にかお腹ぱんぱんに ^^
ひさのさん、ご予約ありがとうございましたー!


それから、日本の手仕事の作品を日本内外に伝えるお仕事をされている
emojimonomoの幸子さんの
素敵なワーキングスペースへお邪魔しました ^^

能舞台や竹林、素敵な茶室が3つもある
最高の場所でした。
こんなところで、お仕事ができるなんて
うらやましすぎますっ。

幸せな空間と時間を、教えていただいて
ありがたいご縁にまた感謝のひとときでした。

それから錦市場を散策。クリスマスのチキン買っちゃいました ^^
続いて、河原町のゼリーポンチのカフェemojiソワレへ。
不思議な雰囲気で、気になっていたんです♪

ひさのさん、幸子さん
楽しく素敵な時間をありがとうございました ^^

また、いろんなことを教えてくださいね。
お着物デートもぜひぜひ。




これにて、2014年の着物レポは終わりですemoji
着物を通して、ありがたい事に本当にたくさんのご縁を頂戴しました。
来年も、元気にもりもり着物を着てゆきたいと思います。


本年も「着物暮しじらーやさ」を見てくださって
本当にありがとうございました ^^
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。






emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji
emoji紅型染めをやっています♪

emoji紅型染めブログはこちら
emojiいち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら
emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR