忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/2 初着物で、初詣。

あけましておめでとうございます ^^
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますemoji



本年、初着物は、主人のおばあちゃんにもらったレトロな帽子を。

おばあちゃんの帽子あと4つほどあるのですが
全然生かせてないので、今年こそはもう少し登場させたいなぁ ^^
髪はアップにしたほうがいいのかな~。
あと帽子につけるアイテム(リボンなど?)ゲットしたい~♪


ポンチョは、脇をもう少し開いて
着脱がスムーズになりました ^^



ポンチョの中は、こんな感じに♪
とっても寒かったのでタートルインで楽チンに。
NOKOさんのお母様に頂いたウール。タートルはブルー。

NOKOさんの試作のがまぐち、かわいいサイズで気に入っています♪


きもの六花さんの福袋の兵児帯。



洒落水引さんの帯留、こんなアンティークの極太帯締めにも使えて嬉しい♪

帯揚げもしつつ、ふだんきもの杏さんのリボン帯揚げも。



主人は、ジャラジャラ♪

リサイクルショップでゲットした各種レザーベルトが
たっくさん繋がったり重なったりしております。

初詣は、住吉大社へ。
露天がたっくさん出ていてお祭りムード満点。
おいしいものが沢山でわくわくの初詣になりました。


最終的には天満へ移動して、居酒屋にも。
大根に乗ったフォアグラも頂いちゃいました♪



お正月は、30・31日に風邪でダウン。
1日になってから、あわててお節っぽいものを主人と一緒に作りました。


彩り優先でw



風邪は、お正月をお家で着物展の準備をしながら
ゆったり過ごさせてもらってほぼ完治。
温かくして「ゆうの着物展8」へ備えたいと思います~。

もう荷物もゆうに発送したので、搬入の日に受け取るのがどきどき。
考えてみたら、荷物を送って受け取ってイベント!って初めて。
とうとう今週金曜からのイベントにわくわくどきどきです。
みなさんに、お会いできるのを楽しみにしています!!


本年も、楽しくゆるく、時にもりもりに
着物楽しんでいきたいと思います ^^
どうぞよろしくお願いいたします。







emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji
emoji紅型染めをやっています♪

emoji紅型染めブログはこちら
emojiいち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら
emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR