忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/11 ゆうの着物展8、三日目は頂き物ウール。

ゆうの着物展8、3日目は
大阪のお隣のお隣さんの長持の中から出てきた
嬉しい頂き物ウール ^^


紅型半衿染め教室の
染め方を説明しているところを
梅まりさんがとってくださいました♪ うれしい!


帯揚はまりさんのスターグラデーション。
帯留めは、桐の作家さんとのコラボのもの。
グリーンの方のベレー帽かぶっています~。


上着は、ポンチョの袖の下ラインを解いたもの。
ゆうさんの玄関にて ^^

NOKOコラボバッグの、あずまさんを肩掛けバージョンで。

尾長鳥くんが、いるのですよ~ ^^





キモノコモノ作家のコヤナギアイコさんふだんきもの杏の小池さんと♪

お二人とは、またこの場所で
4月にイベントに出させていただくことになりました ^^
しかも、お二人とのコラボ物、出します♪
(その他、ワモノヤトウキョウジョウさんとのコラボもあります)
よろしくお願いします♪ わくわく!!


「きものバスケット」

<日時>
4月25日(土)11時~18時
4月26日(日)11時~17時

<内容>
着物や帯、ハンドメイド小物の販売
ワークショップ(25日紅型染め、26日足袋作り)    
交流会(25日夜)

*ワークショップや交流会の詳細&応募方法は
 決まり次第facebookページにアップします。
 今しばらくお待ちください♪

<出展>
アンティーク着物 仙壷堂
アンティーク着物・ハンドメイド雑貨 うさぎ小町
C:Robot コヤナギアイコ
紅型染め屋 紅若菜
ワモノヤトウキョウジョウ
ふだんきもの杏

facebookイベントページで最新情報随時アップ ^^




この日の夜は、新年会もありました ^^

お店貸切で、30名を超えるお客さまが♪
華やかで賑やかな夜となりました~!
幹事をしてくださった恭子さん、本当にありがとうございました。



主人と友人夫婦も着物で参加してくれました♪

友人宅でいそいそ着替えて出かけるの図。

左:友人夫、シャツにネクタイ・奥さんの着物にでっかいバックルのベルト
右:主人、シャツに蝶ネクタイ・頂き物の着物にベルトジャラジャラ

友人妻と、息子たんも着物的に来てくれました ^^
お写真とりわすれたぁ・・・
友人妻は、妊婦さんのため二部式着物をラフに上だけ。
息子たんは、以前お花見のときに着てくれた子ども用のふわふわなやつ
着てくれてました ^^ うれしい。

私は、こんな感じで。

(お写真は新年会のときに、Tさんが撮ってくださったもの♪
 ありがとうございます~ ^^)


素敵なお着物姿をたくさん拝見できて
幸せな夜でした。
ご参加の皆様に、大感謝です ^^






emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji
emoji紅型染めをやっています♪

emoji紅型染めブログはこちら
emojiいち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら
emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR