忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/13 トウキョウジョウさんでちくちく&プチ新年会&打ち合わせ

ゆうの着物展の翌日、トウキョウジョウさん(ブログfacebook)にて
『羽織でムササビ(サルエル)パンツづくり』に
参加させて頂きました♪

  emojiブログでご紹介してくださっています ^^ 嬉しい~!


着物展の2日目に着たのと、同じウールの着物に
ジョウさんに飾られていた、オリジナル袴を
試着させて頂いちゃいました♪

ウールでできているんですよ~ ^^
お好きな生地で、カスタマイズオーダーできちゃうそうです♪

ほしーー!!

ジョウさんの、めくるめくオーダー袴の世界は
emojiコチラで覗き見てくださいませませ
 黒留袴も、魅力的過ぎます。
 *「きものバスケット」で受注会ありますよん。
  イベントについては下記にて。



トウキョウジョウの城主ふんずさんと、新入り猫ちゃんと。

おちび・ぼや・おこげ、名前はどれに落ち着くか楽しみ ^^



ムササビパンツは、羽織一枚から作れるのが嬉しい!
「解いてきてね~」とのことだったので
こちらが解く前の姿をお家でパチリ。

お隣のお隣さんの長持の中から出てきた
沢山の羽織の中の一枚で、こちらはウールっぽいこです。
ジョウさんで気づいたのですが、小穴もシミもいっぱいありましたw

つち先生のご指導の下、あっという間にできちゃいました~!

楽しかった~ ^^
型紙の作り方も教えていただいたので
またお家で作りたいとおもいます♪

つち先生、ありがとうございました~!
履き心地も、とっても良いです。
しかも、夫婦で兼用できます♪


そして、ロックミシンの便利っぷりをまた体感させて頂いて
やはりほしい!!となりまして
いろいろ教えて頂いて、後日買っちゃいましたよ~!
これで半衿制作の効率があがるはず。
勉強になりましたー!


そして、プチ新年会♪

おでん~♪ しみしみでとっても美味しかったです。

あの大雪の新年会を思い出したり、おいしいチョコに驚いたり

私、幸せそうすぎる。あきしゃん、可愛すぎる。


からの、美味しい打ち合わせ♪♪

ラザニア!!うま~ ^^

にゃんこに癒されながら、4月のきものバスケットで
ジョウさんとコラボさせて頂くアイテムについて。
いろいろ進行中です♪

詳細は、また追ってお知らせしますね。


「きものバスケット」

<日時>
4月25日(土)11時~18時
4月26日(日)11時~17時

<内容>
着物や帯、ハンドメイド小物の販売
ワークショップ(25日紅型染め、26日足袋作り)    
交流会(25日夜)

*ワークショップや交流会の詳細&応募方法は
 決まり次第facebookページにアップします。
 今しばらくお待ちください♪

<出展>
アンティーク着物 仙壷堂
アンティーク着物・ハンドメイド雑貨 うさぎ小町
C:Robot コヤナギアイコ
紅型染め屋 紅若菜
ワモノヤトウキョウジョウ
ふだんきもの杏

facebookイベントページで最新情報随時アップ ^^



なにからなにまで、お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました!
幸せな気持ちで新幹線にのりました。

また、4月にお会いできるのを楽しみにしていまする~♪
どうぞよろしくお願いいたします。








emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji
emoji紅型染めをやっています♪

emoji紅型染めブログはこちら
emojiいち早い情報は twitter facebook にて♪
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら
emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR