忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/26 神戸着物デコレーションと、長持のこと。

以前、高津で梅まりさんにご一緒させて頂いた
「ゆうの着物展」へ足を運んでくださって、
紅型体験もしてくださった川嵜さんに
神戸着物デコレーションに連れて行っていただいちゃいました!
本当にありがとうございました ^^

川嵜さんに、たっくさんの出展者さんや、お客さんに
ご紹介して頂き、本当に有難かったです ><


福服さんで買った単衣の銘仙に、ドピンクの葵の蝶帯で。


衿元は、シャコガイ。

ご一緒した川嵜さんが、ゆうさんで買ってくださった
半衿と同じ柄で、この日お揃いに ^^

帯留めは、C:Robotアイコさんの。



オープンちょうどぐらいに駅で待ち合わせ ^^
会場に着くと、もう中は華やかなキモノ女子で熱気むんむん♪
思い思いに着物を楽しんでらっしゃる
出展者さんとお客さんに興奮。
単衣でも、汗バンバンかきましたw


ヒメノルミ先生!お会いできました~!わ!わ!

川嵜さん、ご紹介ありがとうございました。><
お二人ともおしゃれで可愛すぎる。。。!
すっと見ていたくなる。
ルミ先生、お会いできてお話もできて
とってもとっても嬉しかったです♪

川嵜さんお召しの伊勢木綿と帯揚げ梅まりさんのところの♪
あ♪髪型もおそろでした ^^
琉球LOVEな思いが重なったようで嬉しかったです。
そう!
まりさんのコシェルドゥのウサギちゃんをお持ちのお客さんも!


おともだちさんもご紹介してくださいました。

ひとみさん、お会いできてうれしかったです!
(お写真もありがとうございました ^^)
どうして、みなさんこうも可愛いのでしょう。
この後、ランチもご一緒させて頂けて
おいしいお肉をほおばりながら、ゆっくりお話できて幸せでした。
ありがとうございました。
またぜひ、ご一緒させて下さい!

お会いしたかったマメコロンさんにも引き合わせてくださって!
その時の様子を素敵にアップしてくださっているので
コチラで是非 ^^


会場では、出展者さんとお客さんがすごく距離感が近くて
お話しっかりされながら可愛いアイテムをゲットされていくのが
拝見していて、ずっとにやけちゃう華やかで温かい空間でした。
ヘアメイクの出展もあって、みなさんさらに
可愛さに磨きが。激しく素敵でした!


川嵜さん、本当に本当にありがとうございました。
とっても楽しくてあっという間の一日でした ^^
大阪の可愛い着物文化に触れられて興奮でした!


そして、こちらが戦利品 ^^

ヒメノルミ先生のところで、可愛い帯揚げと帯締め。
マメコロンさんの半衿ピン。
sha*lan*raさんのリボンベルト!

使うのがとっても楽しみだーーっ。
興奮しましたっ。




そしてそして、この、戦利品を乗せている「長持」。
最近我が家にやってきてくれた子です ^^


実はご近所さんが、ご実家改装で
ジャンジャンバリバリ、木製のものを破砕車へ
入れていく音が聞こえて。。。w
わ!飴色の素敵な子が!と思って
「すいません、、よかったら、もらってもいいでしょうか。。。」と
勇気を出して申し出てみたら
「こんなのでいいの??使ってあげて~!」と
頂戴することができたのです。 ><
やったぁ~ありがとうございます。

お引越しの業者さん(?)も、「壊すより使ってもらったほうがいいよ」と
「これはどう?これはどう?」とありがたいお言葉。
お仕事中にお気遣い本当にすいませんありがとうございました!
長持3個、2段の桐ダンス、開き戸の棚を頂いてしまいました。
ずっと欲しかったんです。。。。!

長持の中に着物も入っていて
「着物入ってますよ。どうしましょう~?」と伺うと
「もういいのは友達が持っていったから捨てるの」と
おっしゃるので、着物まで頂けることに。はわわ。

大事にさせて頂きます。 ^^





emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook でもご案内しています♪emoji

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR