忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/4・5 YOKOさんと大阪&京都旅(京都編)

YOKOさんと大阪旅の翌日は
朝からいざ京都へ。


伏見稲荷駅から、神社へ向かう途中のたこ焼きやさんで朝ごはん♪




あつうま!



この日の帯は、前日に船場センタービルで買ったほっこりちゃんを早速♪


帯留めは、洒落水引さんの。


髪飾りは、葉ちっく先生のワークショップで作ったこ。

ピアスは、YOKOさん作の♪


てくてく歩いていきます~ ^^
お土産やさんや出店もあって、楽しい雰囲気。


到着♪


まずは、大き目の鳥居が並んでいるのですね~。




イメージしてたところに到着!「千本鳥居」
平日の昼間だけど、すんごい人だった!
でも、奇跡的に途切れたときにナイスYOKOさん ^^




海外からのお客さんに撮って頂いちゃいました♪

写真がとーってもお上手!
彼女のカメラで撮ってくれた写真も素敵だったなぁ。

午前中から着物で歩いている人は、ほとんどいなかったので
沢山いろんな海外からのお客さんに写真をお願いされて
「浅草よりも一緒お願いされるね~」と話しながら。

鳥居の裏には、寄付した方のお名前。

YOKOさんの素敵な笑顔。





お池のところで、ちょっと休憩。


主人にお餅をおみやげに買ったり。


ここで、立て看板の地図を見るとまだまだ全然登れていないこと発覚。
観光客のみなさんもどよめいていてw

このお茶屋さんで、かるめのランチをしておりて、祇園へ移動することに。

窓辺のお席に憧れるも、ここもなかなか素敵なお席 ^^

お稲荷さんと、くずもち。


電車待ち。


祇園四条駅でおりて、京都らしい雰囲気の街を散策。






お団子を買って。


鴨川へ。

ここのみそだんご大好き~♪

いい笑顔、頂きました! ^^


鴨川で鷺と鴨を見ながらのんびりして


てくてく歩いて錦市場へ。

お土産の千枚付けとかを試食&購入♪

そろそろ新幹線の時間なので、京都駅へ。
もうお別れかぁとしんみりしつつも、ビールにうへへな私。


本当に、来てくれてありがとうYOKOさん!!
たーくさんまったりお話できて幸せでした。
アメリカに行っても、ご活躍お祈りしていますよー!
また、会える日まで。
元気でがんばろうね。
ホントに、ありがとぉ~!




emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook blogでもご案内しています♪emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR