忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1・2 「お着物姿撮影会in古民家」へ (移動日編)

お世話になっている素敵な古民家
神奈川県高津の駅から徒歩40秒
『古町家ギャラリーゆう』さんでの「お着物姿撮影会in古民家」
参加するべく、わくわくと上京してきました ^^


前日に、友達のところで1泊させてもらって
翌日撮影&帰宅というスケジュール。
移動日は、居内さんの木綿の着物を両日とも着ました♪

しゃもじゲット。



リボンベルトを早速♪


半衿は紅型「猫猫猫」。ピアスはYoko's Jewelryさんの ^^




前日は、浅草で筆を買出しし
夕方から「ふだんきもの杏」さんへ半衿の納品&呑み ^^
写真1枚も撮らなくて不覚。。。
福服さんで、お着物みて小池さんときゃっきゃできたのも楽しかったなぁ。
福服のスタッフ石黒さんが、紅若菜半衿をしてくれていたこともミラクル!
お写真をご一緒お願いすればよかったーwと気づくのがいつも遅い。。。w
小池さん、お時間作ってくれてありがとう ^^
また呑もうね~!

夜は、友人宅へお泊りさせてもらって
DASH島見ながら、お酒飲んだりまったり。
おいしい朝ごはんまでお世話になりまくりで
本当にありがとう!!

撮影用の袷の着物と、尾長鳥の帯に友人宅でお着替え
させてもらって、いざ出発!という運びに。
撮影してもらったお写真は、また後ほど ^^


撮影後は、再び単衣にチェンジして
LUPOPOでchuralチカダ素材屋405番地のみきゆさんとランチ。
お時間作ってくれて本当にありがとう~!!

ジャジャ麺 ^^


鈴木さんのこけしちゃんも連れて来ました♪

チカダお手製の帽子もかわいい!

チカダ家のこけしちゃんも来ているのですんごい数w


ずら~~!!!


puriさんの豆大福ちゃんもいます♪


LUPOPO家のこけしちゃんも入って ^^




LUPOPOでまったりな時間を過ごすのでありました。
ほっと一息をありがとうございました~!


『「お着物姿撮影会in古民家」へ (撮影会編)』に、続く。 ^^




emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook でもご案内しています♪emoji

拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR