忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1・2「お着物姿撮影会in古民家」へ (撮影会編)

神奈川県高津の駅から徒歩40秒
『古町家ギャラリーゆう』さんでの「お着物姿撮影会in古民家」へ  ^^


『「お着物姿撮影会in古民家」へ (移動日編)』の続きです♪

素敵な雰囲気のゆうさんで、プロのカメラマンさんに
お気に入りの着物を着て
写真を撮ってもらっちゃおう!!というイベントへ
参加させていただきました ^^

基本の着付けやメイクは自分で♪
いつもの自分で撮ってくださいます。

途中、着付けお直しやポージングのご指導
ヘアの乱れを整えたりしてくださいました。
かなーり、リーズナブルなんです ^^

なんと100枚近く、データを頂きました!
少しずつ、ポーズや体・顔の向きを変えながら
あっという間の1時間でした。


着物は、壺垂れ柄のアンティークに
紅型のブーゲンビリアの半衿、尾長鳥の名古屋帯。

(撮っていただいた画像をトリミングさせて頂きました ^^)


到着すると、梅まりさんがすでに撮影中でした ^^
「撮られなれていらっしゃいますね~!」なんて
聞こえてきて、まじすかさすがっす!!と興奮したり
ゆうの夏代さんと久々の再会で喜んでいると
もうあっという間に出番!

まずは、アホゲを処理してくださいました ^^
髪を結構すいているので、アホゲたっぷり。。。
写真にけっこう写っちゃうそうです。しらなんだ~!!

(撮影風景のお写真は梅まりさんが撮ってくださいました♪)

座ったり


立ってみたり。



やーーもう、撮られるということに
下手すぎわかな出ました。
表情硬くて。。。ごめんなさい。。。ですが
撮影して頂いた画像をせっかくなので
いくつかチョイスしてみました。
ひゃうー。

本を読む。


横むく。


立ってみる。


帯も撮ってくださいました ^^


ちょっと振り返る。


廊下で。


ちょっと力抜ける。



大好きな着物で、大好きなゆうさんで
思い出を作ることができて、嬉しかったです ^^
貴重な経験、本当にありがとうございました~!!

表情筋とかもっと訓練して出直しますw
ありがとうございました ^^
大阪から伺ってよかったです♪


撮影の後には、午後からのご予約の
アイコさんが早めに来てくださって
お話させて頂けてとってもうれしかったぁ~!!
お忙しいところ、ありがとうございました~ ^^
夢中でしゃべりながら、袷から木綿に生着替えしてたら
何を思ったか、木綿着物の上に袷を着ようとして
アイコさんを混乱させたのは私ですw
興奮しすぎですw

作家さんのももさんにも、お会いできて
素敵なアンティークに自作の髪留めも素敵でした ^^



みなさん、ありがとうございました~!



emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook でもご案内しています♪emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR