忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/7 サントリー山崎蒸留所のウイスキー工場へ

東京からのお友達と
サントリー山崎蒸留所のウイスキー工場へ ^^

前回、見学されたときにとってもよかったのでと
お酒好きの私たち夫婦も連れていってくださることに♪
ありがとうございました~!


秋の足音が軽やかに聞こえる今日この頃。
紅葉の着物を着ました ^^

今期初めての袷。
帯締めの上にレースを1本渡して、ジャガーのブローチをプスリ。
ジャガ男は帯留めに♪

羽織紐はあきしゃんが作ってくれたものと
トルコで買ったブレスレット改造のもの(赤い方)を重ねづけ。


実は、この季節にぴったりのこのお着物
度々お着物を送って下さる、組紐作家の向野由美さんから
ちょうど2日ほど前にいただいて!
もうこれは、山崎へ着ていくしかない♪と、このコーデに。

しかも、向野さんの素敵な作品までー!

ありがとうございます ^^ 
あこがれの小桜ちゃんと、帯留め。
大事に使わせて頂きます♪♪


主人は、相変わらずのじゃらじゃら。






今日のポイントは、あえての羽織紐なしの、このソードブローチとのこと。



山崎駅で、待ち合わせ。


Tさんは、紅若菜アイテムで来てくださいました♪うれしい~!!

「蔦つなぎ」の花緒を挿げたお草履。

つい最近、ふだんきもの杏さんへ納品したコラボ半衿!

ありがとうございます~ ^^
私はしあわせものです ><

てくてく歩いて、踏み切り渡って


振り向けば、ポットスチル!
(朝ドラからの、にわか知識w)


予約もできるAコースは、満席!大人気ですね~。

私たちはBコースへ。「ウイスキー館自由見学」有料試飲うはうは。

わ!!あのポスター!本当にあるのですね。



ずらーり。





これ位の量で、100円~2400円位までのいろんな
サントリーのウイスキーや、山崎の構成原酒などを試飲できます。

2400円のって、瓶で買うと10万円くらいするらしい。
どんな味がするんだろう~ ><

構成原酒は、味の前衛を担当してるな~なものや、
後衛でがっつり主張してくるのもあったりで、面白かった~!

「響」もおいしかったなぁ~。



つい数日前に「世界一」と認められたウイスキーが
サントリーのものだという情報から
それも飲んでみたい!ありますか?とカウンターに駆け込む3人。

「海外限定で3000本しか出てなくて
 わたしも匂いを嗅いだことしかないんです~」
とお姉さんに言われ、笑い崩れる3人w

実は、この日、お友達のひとりが着物男子デビュー♪

主人の着ていない着物をもらってくれて。 ^^
すっごく喜んでくれて嬉しいなぁ。
ウイスキー&着物男子。
どんどん、おでかけしちゃって下さいね。


そして、工場の間にある神社へお散歩。




雰囲気も素敵。


お参り。


こんなところも。




その風景を撮ってくださっていたり ^^



それから天満へ移動~!
いざ魅惑ロードへ♪




5人だったので、いろんな種類が食べられてうはうは。


初めて入った「穴場」のデカネタお寿司最高!


お酒も進んで、この自撮りアプリがヤバすごい!っということでパチリ。
(掲載OK頂いています ^^)

笑顔も、紅型半衿もばっちりすぐる。
これは使うしかない~♪

みなさん、楽しい時間をありがとうございました~!
またの訪阪わくわくとお待ちしていますよ♪





emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook blogでもご案内しています♪emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR