忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/28 沖縄でほっこり嬉しい着物時間と、どたばたな大阪編♪

父の個展も無事に終わり、与論を離れる日。

まずは、沖縄へ飛んでそこからLCCに乗るまで
乗り換え待ち時間が5時間。

こ、こ、これは、あの方にご連絡させてもらっちゃってもいいかしら
どうかしらどうしようかしら
しばらく悩んだ結果、勇気をだして、どーーん!! ><

「那覇付近でお茶でもできたら。。。」と
思っていたのですが、なんとお車でおもろまち駅まで
お迎えにきてくだって宜野湾をご案内してくださることにー!!

そわそわわくわくで、モノレールに乗り込ます♪



初めまして、で、大変お世話になっちゃいました
ありがとうございましたー!な、お時間を下さったのは
沖縄の宜野湾市上原で
ふだん着の着物の着付け教室や
着物周りの手作り教室もされていらっしゃる
「キモノ着たい教室」主宰の、みらいさん♪
ブログはこちら 「笑顔スタイル」(サイト内、音楽流れます~♪)

素敵なお着物姿で、運転して来てくださいました~ ^^
着付けや着物に対する思いやご経験談、
車の中でたくさん聞かせていただけて
すごくすごく楽しかったです♪
共感させて頂いてしまうことだらけでした。



そして、そのお会いできた興奮冷めやらぬ内に
次なる興奮の場所へ。

宜野湾市新城にある「キモノバナ沖縄」さんへ
連れて行ってくださることに!!
わ~!実店舗をOPENされたとのことで、伺ってみたかったのです~!

キモノバナさんの店内♪とってもかわいい!!
右上の2ショットが、みらいさん ^^

マスクしてる方が、キモノバナのサキノさん。

お二人とも、とっても素敵な方でした。
お会いできて嬉しすぎましたー!!
連れてきてくださった、みらいさんへ感謝です。

サキノさん、このブログを見てくださっていたそうで
もう感激でした!

キモノバナさんの素敵な店内には
状態のいい、でもリーズナブルなリサイクル&アンティークの
お着物や着物周りのハンドメイドがたくさん♪
うはうは物色中の私を
みらいさんが激写してくださっていました ^^

ピンクのかわいい紬と
みらいさんお手製の半幅帯をGET♪
早速、大阪で紅葉を見に着てゆきました。



それから、みらいさんのお店へ移動。

手作りのアイテムがいっぱい~!!
小さいサイズの着物を作って
着物の仕組みをお勉強するワークショップもされているそう。
参加したい~~。
その他、帯や足袋や美容衿、
いろんな着物周りのアイテム作れちゃうそうですよ ^^
頼もしすぎる~。近かったら絶対通いつめている。

次回、沖縄でお邪魔するときは
ゆっくりワークショップに参加して
お酒もご一緒させて頂けたら。。。♪
なんて、夢膨らませて
また、おもろまち駅まで送って頂く車内もうきうきなのでした。


みらいさん、本当にありがとうございましたー!
沖縄での、この幸せな時間、あっという間でした。
みらいさんの優しさに甘えまくりで
こんなに素敵な時間を、本当にありがとうございました。
そして沖縄のふだん着物
とーっても盛り上がっているのですね!!
私がいたときも、あったのかな~♪
また、ご一緒させてくださいね。 ^^

みらいさんオススメの、沖縄市古謝にある
昔きものや小物・和雑貨の店 千和-ちより-さんの
古民家な着物屋さんへも、ぜひぜひ♪
cafeでコーヒーも頂けるとか ^^




それから、初!那覇空港のLCCターミナルへ。
那覇空港からバスで移動するんですね~。
時間に余裕を持たせて送ってくださったみらいさんに感謝。

で、ひとまず、オリオン♪

イベント会場みたいな、待合室。
外国の方が多かったですね~。

そして、飛行機はどんどん遅れw
ついに45分おしで出発!飛行機おりてからも
ターミナルまではLCCは遠いのですね。バスで移動。
バスの中で、乗客の皆さんが終電の算段、そしておりてすぐダッシュ!!
ひえーーー。

終電まで1時間あるので余裕!なんて思っていましたが
ぴったり時間が費やされてましたw
わたしも、ダッシュしましたが
途中で終電がなくなってしまいました ><

はわわわ。
幸い、あとちょっとの所までたどり着けたので
そこからタクシーを拾いました。

タクシーでは
「や~久々に着物の人をのっけたよ。若いのに着慣れているね~。
 歩き方見てたらわかるよ。うちのかみさんも昔はよく着てたから ^^」と
素敵な70歳の紳士な運転手さんに出会えて
はぁ~よかったぁ~と無事に帰宅しました ^^
でも、格安航空券で帰って、タクシー使ったんじゃ
意味ないですよねw

久しぶりのしゃもじ。
なでまくって、旅は無事におわりました♪

かぁちゃん、かえってきたぞぉーい!!

ほっこりふわふわ幸せな沖縄と
どたばたの大阪編、なんだか対照的でにやついてしまう
一日でした ^^





emoji紅型染めをやっています ^^
 紅若菜の最新の情報は twitter facebook blogでもご案内しています♪emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR