忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/22 リクエスト開催の紅型教室in高槻にはピンクウールで。

高槻のリクエスト開催紅型教室には
ピンクの頂き物ウールで、伺いました ^^
お教室の様子は emoji本業ブログで♪


しゃもじと一緒にパチリ。
ヘアアイテムは、オガサワラミチさんの♪

アップヘア練習中です。
なかなかゆるアップができずに、きっちりなってしまいます・・・
むずかしぃーー。


やまとなでしこさきち氏の
twitter企画#ピンク記念日で、みなさんの素敵な
着物姿拝見して無性にピンクを着たくなって。


ふだんきもの杏さんからの、椿の帯を。

杏さんには、きものバスケットで
来月お世話になります♪
コラボ半衿も、制作中ですよ~ ^^


六花さんでゲットさせて頂いたウズノクニさんの
小鳥さんの帯留めで。
帯揚げは梅まりさん。

半衿は「シャコ貝」紅型。

羽織は、「義援金お着物バザール」でゲットの長羽織を早速。



足元は、六花さんでオーダーさせて頂いたカレンブロッソ草履。

足袋はいっつも、親指のとこに穴が開くので・・・
ハートのてきとう刺繍で穴隠しw
刺繍、習いたいなぁ~♪



お教室の前に、ランチをご一緒させて頂いて
おいしいドリア、ごちそうになってしまいました!!ぐはぁー!!!

ごちそうさまでしたーっ。
あつあつとろとろ、至福でございました ^^

着付け教室のお友達4名さまでのご参加でした♪
着付けを習われていたころのお話
最近のみなさんのお出かけ話など
沢山お話できてとっても嬉しかったです。

体験、楽しんで頂けましたでしょうかー ><

仕上げの作業も、説明書を見ながら
ぜひぜひトライしてみてくださいね ^^


この度は、お声をかけてくださって
本当にありがとうございました~!




emoji emoji emojiおしらせemoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji
emoji紅型染めをやっています♪

emoji4月は神奈川のギャラリーゆうさんで♪
きものバスケット
 会期:4/25(土)-26(日)
 時間:11:00~17:00
 場所:古町家ギャラリーゆう

emoji5月は金沢の畳世さんへ♪
第7回 キモノコモノ市
 会期:5/23(土)-24(日)
 時間:11:00~18:00 (24日は10:00~17:00)
 場所:畳世

emoji紅型染めブログはこちら
emojiInstagramは「beniwakana」で着物や半衿コーデ更新中。
 フォロー頂けるととっても嬉しいです♪
emoji納品情報などいち早いお知らせは twitter facebook にて ^^
emoji紅型商品のお取り扱い店舗はこちら
emoji1回で半衿完成♪定期&不定期開催の紅型教室はこちら
emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji emoji

拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR