忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/12 京都monomo HANARE紅型半衿染め教室へは木綿の着物で

春の京都は岩倉のmonomo HANAREさんにて
紅型染め半衿ワークショップ開催させて頂きました♪
 emojiその時の様子はこちら ^^



頂き物の木綿の着物に、以前自作した紅型帯を
NOKOさんにリメイクしてもらった半巾で。

長さもかわいいハギで出してくださって
芯も軽くなってとっても嬉しい~ ^^
ありがとうございました!

紫のリボンは、ふだんきもの杏さんの




菜の花の咲くころ。






主催のmonomo松山さんは、ひとつひとつのことを
とっても大切に優しく丁寧に過ごされている方で
写真ひとつにも、なんだか
現れるなぁと、心静かに過ごしたくなる
そんな透明な空気をお持ちの方なんです。
それでいて、それを人に押し付けるでもなく
風のような。

monomo HANARE



そして
松山さんが撮ってくださった説明時間のわたし。



なんだか、とっても嬉しいです ^^



実は、ランチもご馳走になっちゃったのですemoji
手作りの桜でんぶの優しいお色と豊かな風味。



大家さんの三つ葉は、摘みたて。



そして、体験の途中で休憩にとご用意してくださったお菓子。

ごちそうさまでした ^^

しあわせ。



安らぎの空間と、素敵なお客様にお会いできて
とっても嬉しい時間でした。

松山さん本当にありがとうございました。
また、ぜひ、何かご一緒させてくださいね ^^








拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR