忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/19 日曜教室には杏’sリボン結びで。あと、紅型ギャラリー杏のこと♪

きもの六花さんでの日曜教室には
母のお下がり着物、紅型風のポリの着物を着ました ^^

帯結びは、ふだんきもの杏さんの杏’sリボン結びemoji
なかなか、安定の仕上がりになってきた気がします~♪
どうでしょう、杏の小池師匠!emoji



杏の小池さんには、たくさん半衿などをオンラインショップで
扱っていただいたり、イベントに参加させてもらったり
悩みを聞いてもらったり
本当に公私共にお世話になっているのですemojiemoji


そんな、小池さんが、今回
『紅型ギャラリー杏~紅型染め屋紅若菜さんの作品集』と題して
今まで旅立っていった紅型たちを
私との出会いから、紅若菜のご紹介もたっぷりと
ブログにまとめてくださったのですemoji
う!う!う!嬉しすぎる~~~!!!

本当に、ありがとう~!!

詳細は、こちら。ぜひぜひご覧下さいませ。
emoji紅型ギャラリー杏~紅型染め屋紅若菜さんの作品集~ part1
emoji紅型ギャラリー杏~紅型染め屋紅若菜さんの作品集~ part 2
emoji紅型ギャラリー杏~紅型染め屋紅若菜さんの作品集~ part 3

はぁーーーーemojiemoji
なんと、ありがたいことか。
小池さん、これからもよろしくですですemoji



この帯の前でリボンに結んでいる
着物生地のこ、杏のオリジナルアイテムですよん♪



こんなとこんなとこんな、売ってますよんemoji


オンラインショップから引用~♪

【リメイク品】杏オリジナル♪[杏'sりぼん]
「たたむ必要がない、便利なリボンタイプの帯揚げです。
 半幅帯や銀座結びなど帯枕を使用しない帯結びに、
 さっと結べる帯揚げを作りました!
 かわいくリボン結びにしてもよし、
 本結びをしてもよし、後ろで結んでもよし。
 使い方はあなた次第♪」

ということで、私も
半巾帯の時とか、角出しの時とかに
便利に活用させて頂いています~ ^^
長さもちょうどいいんです~emoji




人生2度目の、ジェルネイル。
無理を言って、ブーゲンビリアを描いて頂いちゃいました。

つやつやの爪をみると、なんだかとっても幸せemoji

でも、手がすごい汗っかきなので
施術の間、非常にはずかしく・・・申し訳なく・・・

セルフジェルネイル、難しいのだろうか。。。emoji




拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR