忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1 tentoさんのお店で訪問着レンタル&戸谷真子さんの紅型展へ01

滋賀と京都へ主人とお出かけしてきましたemoji

chappoさんの帽子。

頂き物の単衣。このお着物デザインサイズともに
とっても嬉しい頂き物ですemoji ありがとうございました~!

自作の紅型「市松猫」を締めました。


主人も一緒も着物 ^^

おばあちゃんにもらった袴です。

 


この日の最初のおめあては
京都から3駅、滋賀のキモノ屋tentoさんのところで
きもの六花さんでお世話になっている吉澤先生の結婚式用の
訪問着をレンタルするため~emoji

むひょぉ~~tentoさん大好きー!!emoji
お店もかわいい着物がいーっぱいでワクワクしました。
またじっくりお邪魔したいなぁ~♪♪


レンタルのお部屋で、ゆったりと選ばせて頂きましたよ~emoji

主人とのこんなショットも撮っていただいて嬉しかった~!

決まった着物はこちら。

可愛いアンティークが沢山すぎてうはうはと迷いましたemoji
tentoさんありがとう~!
これで自信持って出席することができます♪♪


それから、tentoさんのお勧めの場所
お店から歩いてすぐの琵琶湖畔へ。

うわー!!!
気持ちいい ^^

こんないいところに住んでいるなんて羨ましい!!


藤もちょうど咲いていました。




松も大きくてかっこいい。


お参りもして。




おだんごも美味しかった~emoji



それからそれから
一路京都へ。
戸谷真子さんの紅型展へお邪魔するのです ^^

後半はこちら~♪
 emoji5/1 tentoさんのお店で訪問着レンタル&戸谷真子さんの紅型展へ02



拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR