忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/16 吉澤先生の結婚パーティーへ

吉澤先生の結婚パーティーへは
tentoさんからレンタルさせてもらったアンティーク!な着物emoji

好きな色ばっかり~♪♪

tentoさん、素敵なお品を本当にありがとう~emoji
おかげで自信を持ってお出かけすることができました ^^

バッグやお草履も可愛かった!


心配だった二重太鼓もなんとかできた~ ^^

主人が寒がる中、エアコンと扇風機の直風でなんとかなんとかw



そしてそして
衿の紅型の半分は、初の刺繍入りなんです♪


LUPOPO仲間のフジタケイコさんに
刺繍して頂いちゃったのです。
ケイコさんのブログはこちら~♪
 emoji手編みと刺繍のこと

ケイコさんは、手編み/クロスステッチのレッスン・作品販売、そして
フェリシモみんなのクチュリエ教室なども開催されていますよ~♪

ぷっくらしてて可愛いのです~!
ケイコさんありがとうございました ^^




会場の受付には、もうこんなに着物人がぁーーっ。

すでに、錚々たるメンバーの予感でなんだかどっきどき。

席には、それぞれの名前入りの扇子が!!


そわそわしながら、お教室の先生と生徒さんの
お席に着席して。

乾杯。ホテルオークラっすemoji


花嫁のお美しいことは、言うまでもありません!!





スープを取り分ける師弟のむつまじい姿と
お母様とご参加の六花おけいこ常連の方。

みなさんの、着物姿にめろめろでしたemoji


そんな葉ちっく葉子先生は、アンティークの可愛いお着物。
衿もとのレースもたまらん。

お細工物の先生の田中先生の大人の着こなしも
素敵でした~emoji


マメコロンのマメさんとは、お席が離れてしまったけど
ちょこちょこ会いに来てくれて、マメさんの愛を感じましたemoji

綺麗色な色無地がとってもすっきりと美しかったなぁ。
ありがとうマメさぁ~んemoji


マメさんの突撃にくっついていって
きくちいまさんとの2ショットも撮ってもらっちゃいました ^^

なんか緊張して変な姿勢の私w

いまさん、瞬時にわたしのヘアアクセの位置を見て
「こちらのほうがいいわよ」と、立ち位置をかえて下さいました。
エッセイで拝見したとおり!!わ!!と、興奮しました。
本もいくつか買わせて頂いていて、この緊張っぷりw
ただのファンな私でしたemoji



お写真はありませんが
愛知からお越しの株式会社武田染工の武田和也さんにも
ちらりとお会いできてとっても嬉しかったです!
なんか、風とともにやってきた武田さん ^^
すごく、素敵でした。

また、お会いできるのを楽しみにしています!
そして、何度もしつこいですが(笑)
見学させていただくの楽しみにしていますemoji



そしていつも、なんだろうこの安心しちゃう感じ ^^
大好きな西山さん~♪

この日は、受付嬢に、花嫁のエスコートに
ますます輝きをましてましたぜ姉さん。うへへemoji
ろっこやさんの加寿上げ姿がほんとにかっこよかった!


六花さんで紅型教室担当をしてくださってお世話になったお二人。
今は卒業されています~。

あいちゃん洋服姿もかわいい ^^
きもの雫の森永先生。
いつもなんだか会うだけで泣いちゃいます。


そしてわたしの後姿を撮ってくださったのは、
Piazza Sugamoでもご活躍のわかさん~♪



そんなわかさんと、洒落水引の加寿美さんと。
お二人とも麗しい~~!!!

関東組み、雨にも負けずみなさん素敵な装いでした。



お料理もとってもおいしく



木村カエラのバタフライでは、こんなバタフライも飛び出しw

とっても、華やかな夜でした。

参加させて頂けて
またいろんな出会いも頂き、ありがたかったですemoji






拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR