忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1 tentoさんのお店で訪問着レンタル&戸谷真子さんの紅型展へ02

頂き物の単衣着物で、滋賀と京都旅 ^^
前半はこちら~♪
 emoji5/1 tentoさんのお店で訪問着レンタル&戸谷真子さんの紅型展へ01



帯揚げは、ちどりこ紐
ピアスは、churalのオパール3連。
帯留めは、C:Robotコヤナギアイコさんのカメレオン。




以前、ラブコールさせてもらってお茶をご一緒させて頂いた
関西を中心にご活躍の紅型作家さん
 emoji「工房チリントゥ」の戸谷真子さんが
個展をされるとのことで、
真子さんの作品と、真子さんご本人に
お会いしたくて、きちゃいました~emoji

とーってもすてきな建物での個展でしたよー!!




玄関までのアプローチ。
小さい藤もお出迎え ^^


真子さんの作品が、ずら~り♪♪
どれもこれも素敵ですてきで。


真子さんと~ ^^
ご自信で染められた八掛けが紅型なお着物!と
(写真撮らせて頂けばよかったぁ~!w)
半衿&帯も素敵でした~!!


オフショットemoji

ほんっとに柔らかな雰囲気で、優しくて
こうしてご縁を頂けて本当に嬉しいのです。


流れるデザイン、曲線、とっても綺麗です。


京都の風土にあった、優しい色合い。


涼しげな夏のお着物もかわいいー!!



パンフレットと、葉書を頂いてきました ^^

会場には、真子さんのお教室の生徒さんや
お客様が入れ替わり立ち代り
笑顔でいらしてましたよ~emoji

真子さんは、帯のオーダーや
型紙から作れる紅型教室など開催されていますよ♪
すてきなHPへ一度ぜひ ^^
 emoji「工房チリントゥ」


素敵な作品を沢山拝見させて頂けて
とっても嬉しかったです~ ^^
真子さん、また遊びに伺いますね~!


それから、京都の町を
ふらふら~とお散歩して
ビールを飲んで帰ってきました♪


充実の1日だったなーemoji
tentoさん、真子さんありがとうございました~ ^^


拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR