忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/5 ポワソンドール浴衣展示会 in アヴェリ・ド・ソワへ

「いつかポワソンドール
そう思っていた一人として。

憧れのままに
一度もゆかぬままに、活動休止になっちゃうなんて
そら、いかんっ!!と奮起してお出かけしてきましたーっ。


ポワソンドール浴衣展示会 in アヴェリ・ド・ソワ
どきどきーっ。


ワモノヤトウキョウジョウさんとのコラボ帯
「髑髏に南国の花」初めてのおでかけ。



帯飾りは、yuminiqueさんのヘアアイテム♪

よし、みなさんにパワーもらった!




雨の中、オープン前にこの賑わい ^^



1時間前に、整理券をもらいに伺ったときに
ポワソモデルさんや、ハセガワアヤさんにちらりとお目にかかり
そして、今また、こうして待ち時間にマメさんや
ひとみさん、さとみちゃん
はじめましてのお美しいGABIさんにもお会い出来て
さらにテンションがどんどんあがるっ。


ハゼガワアヤさん、実は以前『ルミの部屋』で紅型体験してくださったのです。
何だか今となっても信じられないくらいうれしい!!
はわーーemoji



さてさて、気持ちをしっかりもって(笑)
わたしのお目当ては、今年の新作「ティンガーラ」emoji
天の川をモチーフにした浴衣なんです。



もうもう、ハセガワアヤさんのinstagramでの
制作段階の画像や、その思い、そして完成のデザインに
一目ぼれしてしまったのです。
アヤさんの思いはブログでぜひ!→浴衣のおはなしemoji




アヤさんが、八重山諸島の黒島で見た天の川。
「その白く煙る靄のようなものが天の川と知った時の驚き!」
と語られるその興奮!
与論島で育ったわたしも、すっごく共感してしまって。



もうこれは、「超絶似合わない!!」って場合以外は欲しいほしぃーー。
(着物ってどんなに好きなデザインでも、素敵な図案でも
 羽織ってみると私にはこりゃだめだーってなることがあるので心配・・・!)
ヨロンでこれ着て、天の川を見上げたいーー!って思ってしまって。emoji



ぶじ、羽織ることが出来ました
ひゃわわわ~~やっぱり、すてきだぁーー!!!



そして一応、気になっていたあのこも
あのこもあのこも羽織ってみて。
どれも可愛いっ。
でも、わたしの心はやはりひとつ!!


そして、そして
レジでおろおろとmadokaさんにどきどきで在庫を伺ってみる私。

ぬは!!ゲットしてしまいましたーっ。はわわわわ。



お届けまで、わくわくが続きます~!
いってよかったぁ~emoji


ポワソンドール感謝祭OSAKAにも、ぜひ
伺いたいです~~emoji



拍手[4回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR