忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/11 en中原せんせいと打合せランチ♪

いつも可愛いがまぐちを作ってらっしゃる
emojienの中原せんせいと、打合せランチしてきました ^^


セルフアレンジは、モシャモシャアップに
emojiselfish AURAさんのバタフライかんざし。

半衿は紅型自作「サイコロ尽くし」。
サイコロには、どっちに転がっても芽がでるの意味があるらしいemoji



生成り色に、ブルー系のみで流水と楓の柄の
リサイクルショップで500円で投売りされていたときから
もうくったくたに使い込まれて、着心地柔らかだった浴衣ちゃんemoji


いつ破れるー?と心配ではあるけれども、まだまだ
がんばってくれています ^^




帯周り。
●帯締 tentoオリジナル
●帯留 紅若菜桐コラボ「雪花」
●帯揚 ふだんきもの杏 杏’sりぼん。紫の絞り。





守口市の古民家cafe「ゆめどの」でランチ♪

中原せんせい、遠くまでありがとうございました~!


打合せは、せんせいのがまぐちとのコラボをお願いすることーemoji

デザートの向こうに見えるは、せんせいの
かわいいがまぐちたち。

emojienの中原せんせい
いろんなところで、がまぐちのワークショップされたり
ハンドメイドイベントでの販売もされています♪

以前、六花さんでお客様が染めてくださった紅型を
中原せんせいにがまぐちバッグにオーダーされているのを
拝見して、ますますめろめろにemoji


ぜひ、コラボをお願いできないかなーと
ラブコールさせて頂いちゃったのですemoji


色の話や、ものづくりのスタンス、これまでのこと
家族のこと、アンテナのこと、出展されるイベントのこと
そしてコラボのこと!たくさんお話できてとっても嬉しかったですemoji
中原せんせい、貴重なお時間をありがとうございました。


そして、コラボ、決定しちゃいましたー!
やったー!とっても嬉しいです。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします ^^

デビューまで今しばらく、お待ちくださいね~♪



帰って、しゃもじにも報告しました。

「うむ。よかったな。かあちゃん」と
言ってくれているような気もしなくもない顔をしておりましたw



拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR