忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/6 他装レッスン1回目&「セルフアレンジレッスン(満席)」画像作り

お正月に、実家のヨロン島で「年祝い」があるので
そこで同級生が
「大島を着ようかな♪ それまでに練習する~!」と
言っていたのが嬉しくて
その時にもし何かあったらお手伝いできたらいいなと思って
このたび、他装を習うことにしました~ ^^

わくわくどきどき。


そんな日も、浴衣でうかがいました♪

絞り風の渋めな紫の浴衣。


半幅帯で、立て矢風に。




セルフアレンジは、シンプル目のアップに
前髪は太目の三つ編みでemoji

紅型のヘアゴムのゴムを切って
Uピンにさして、使ってみましたよ~ ^^





他装を教えてくださるのは、いつも「紅型教室」
「セルフアレンジレッスン」を主催してくださっている
emoji着つけsala+nの川端タカミ先生 ^^





先生の見本を段階ごとに拝見してから
ボディーのはるちゃんに、手順を確認しつつ着せ付けてゆきます。

「ここがこうなるので、こうしておくといい」という
理由が見えるので、とっても理解しやすかったです ^^


おはしょりぴし!

他装って、なんだか怒られたりしそうemoji
って、なんだか緊張しちゃいましたが
そんなこと全然なく(笑)
逆になんでそう思っていたの私(笑)という感じでemoji
とっても、「なるほど!」が沢山で楽しい時間でした。



繰り返し練習して
まるで踊るように体にリズムができたら
どんなに早く楽しく着せ付けることができるだろうemoji
と、夢は膨らむばかりです♪


川端先生、ありがとうございました!
引き続き、どうぞどうぞよろしくお願いいたします ^^




他装のあとは、sala+nに3人集まったのでemoji
emoji8/25(火)にsala+n開催の「セルフアレンジレッスン」のイメージ画像作りを
みんなでしました~!


まずは、ショートヘアでもできるアップスタイルを ^^

講師:ヘアスタイリストかなさんが
イベント主催の川端先生のアレンジ指導中♪



完成したのは、こちらのアップスタイルemoji


モデル川端せんせい ^^
 ■before■



 ■after■

巻いて動きが出たトップの髪
襟足はしっかりピンで止めあげて。
大人スタイルなアップヘアの完成~♪




それから
これまでに私がチャレンジしてきたセルフアップの画像と
講師のかなさんのアレンジ画像と、お店の表の写真を混ぜて
完成したイベント告知画像はこちら。




■■■ 8/25(火)sala+n「セルフアレンジレッスン」開催♪ ■■■

  ~今から秋に向けて練習しましょ
    悩める女子たちのセルフアレンジレッスン~

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

ご好評につき、ヘアスタイリスト香奈の
セルフアレンジレッスン、再び開催いたします♪

基本のピンの留め方や、三つ編みの大人カワイイ崩し方
また、辛口スタイルのリーゼント風アップの作り方など
セルフでできちゃうヘアアレンジにチャレンジしてみませんか ^^

ショートの方や、アレンジが苦手という方でも大丈夫♪
いつものアレンジからワンステップアップして
秋からのお出かけにぜひ、お役立てくださいね。

イベント詳細は、こちらのブログで♪
emoji8/25(火)ヘアスタイリストによる「セルフアレンジレッスン」開催♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



・・・・・追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すべてのレッスン満席御礼です
お申し込みありがとうございました!

<第一部>10:00~12:00 満席御礼emoji
<第二部>16:00~18:00 満席御礼emoji
<第三部>18:30~20:30 満席御礼emoji
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





みなさまに、お会いできるのを楽しみにしています♪♪

拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR