忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/26 相應庵さんのお浚いお茶会&映画へ

御堂筋線の大国町駅よりすぐ
茶道教室相應庵さん
「お浚い会」に、参加させて頂いて来ました ^^


絞りの浴衣で、しっとりイメージのコーデで。

髪はくるりんぱと、サイドから編み込みして
残しといた毛束にくるんと巻きつけてみました(^^)


浴衣を浴衣らしく、今年は1枚で着れるようになって嬉しいです♪



夏の半巾帯に、子ども用兵児帯をプラスにはまっています ^^
黄色を効かせてみました♪



主人は、日傘代わりに番傘を。

閉じてるときの持ち歩きに少し苦労してました(笑)



「相應庵」さんでは、普段から体験レッスンも受け入れられていて
とても和やかな雰囲気のお教室です ^^
お稽古は土曜の午後から。詳細はemoji「相應庵」さんブログへ
 emojiわたしも、つい先日体験させて頂きました♪

  ☆お稽古の時間 13時~21時までの間で約60~90分
  ☆体験レッスン  1時間1000円で上記時間内で受付中
  ☆住所       大阪市浪速区大国2-2-27 願泉寺内
  ☆連絡先       090-2042-2596

  相應庵ホームページ(教室情報) → http://www.sououan.com/001school_info/
  (**お問い合わせ、お申込みは上記携帯電話へ**)




そしてそして今回はさらに
浴衣などでも気軽に参加させていただけるお茶会ということで
主人と参加させていただいてきました ^^


涼しげなお菓子や、あつあつのお抹茶を頂いて
また貴重な体験をさせて頂きました。


お招きくださった川端先生と
以前紅型教室にもご参加くださった素敵な着物紳士と。

とっても素敵な方ばかりで、安心する空間なのです ^^




素敵な縁側とお庭で、写真も撮らせて頂きました♪



お教室のみなさんにも、沢山写真を撮っていただきまして
恐縮しつつとっても嬉しかったです。



心穏やかで涼やかな時間を
有難うございました~!




そのあと、「どうしょうか~」なんて言いながら
とりあえず、なんばに移動しまして
「そうだ、先日友達が教えてくれたまぐろやさん~♪」と思って
この塊に舌鼓を打ち

「何かあるかなー?」と、お酒を飲みながら
調べてみた映画情報で
「よし!」と思いついたものをネット予約し
映画館へばたばたっと移動して
ジャンクなものを買い込み

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」という
息つく暇も与えてくれないほどの
砂漠を行って帰る、どぎゃんばしゃん!!な映画を見て
アドレナリンをドバドバ出すという
ベクトルの両端を満喫する、一日となりました。


どちらの時間も、とっても楽しかった~emoji



拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR