忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/19 紅型教室には浴衣に美容衿で&主人の岡っ引き地下足袋スタイル。

紅型教室に行く前に、主人の岡っ引き写真を撮りました ^^


sou・souさんの地下足袋を手に入れた主人が
まずやりたかったのは岡っ引きらしいですw


ユニクロの女性物のリラコのLサイズの黄色いのをはいて
着物も女性物のお袖をちくちく改造した夏着物。


ベルトジャラジャラ。



sou・souさんの地下足袋emoji



後ろはこはぜになっているので、こうして広げるのもお洒落らしい。
足袋はわたしが、ウールの着物から作ってあげたもの。


この格好で、ラーメン食べてから解散しましたw




私は、昨年ゲットしていてまだ着ていなかった
リサイクルで2000円くらいだったかな?の
型染めで絞りを表現したと思われる浴衣。

こんな細かくて大きい型紙彫るのいやだーってほどのデザイン。
ほれ込みました ^^

帯揚げ代わりにした、大判の髑髏と蝶のストールは
フリマで100円だったもの。初登場。

美容衿は、emoji去年手作りした幅広のものを愛用中です ^^

夏の帯で、涼しく。




お客様が撮ってくれた、すごく嬉しそうなお教室後のわたし ^^


みなさま、ご参加本当にありがとうございました~!!





拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR