忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/24 ルミロックギラギラ兵児帯で、葉子さんとtentoさんのお店へ。

葉ちっく葉子さんと
滋賀のtentoさんのお店に、遊びに行きました~ ^^


この日は、ルミロックさんのギラギラ兵児帯を使うぞー!
って思ったら、心もぎらついてきましてこんなコーデになりました。

ヘアアクセに、葉子さんのつまみと、船場の着物やさんでもらったかんざしを。
赤!な気分でした。


白の半巾でいったん普通に結んでから
ギラギラ兵児帯を上にまいて、わさわさたっぷりになりました。

ソファーの上のかばんが、なんか油断してますw



紅型「天の川」半衿をあわせて。


帯締めはtentoさんオリジナル。
ぎらぎらした熱帯魚のブローチは、兵児帯にさして。



まずは京都駅でランチ♪
祇園祭の山鉾のミニチュアが駅に展示されていて可愛かった ^^




tentoさんとこ、可愛い絞りの浴衣も沢山合って
葉子さんと、あれもこれもとわくわく♪

沢山おしゃべりできて、嬉しかった!!


そして、散々迷って、頭が飽和状態になった二人は
いったん脱出 ^^

tentoさんのとこから、徒歩5分くらいのとこに
おだんご食べにきました♪
目の前で焼いてくださるので、あつあつカリふわで美味しいんです。



お団子食べたら、目の前の神社で、琵琶湖の風にあたって。
可愛いひとと一緒にいるしあわせ ^^




そんな爽やかコーデの葉子さんのとなりで
ギラギラ兵児帯からジェット噴射出して、
琵琶湖もひとっ飛びできそうな気持ちのわたしw

帯ひとつで、ここまで気持ちが変わるものか~!!と
ルミロックさんのコンセプトや魂にますます心奪われるのでありました。


ベンチで休憩の私を、葉子さんが撮ってくれました♪





るんるん~♪



心が落ち着いたので、お店に戻ってお買い物 ^^

私は、子ども用の兵児帯、レモン色のを
夏限定で使うようにゲット。
半巾帯のボリューム出しによいのです~♪

本当は安っぽいピンクが面白い、こちらも子ども用の兵児帯も買おうとしたけど
tentoさんに必死に止められたので諦めましたw

帯締めは、ヘビロテすぎるtentoオリジナルの色違いを♪

葉子さんも、とーっても素敵なものを
ゲットされていました ^^



楽しいおでかけ、あっという間に
夕方になっていて ^^
葉子さんtentoさん、ありがとうございました~。



拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR