忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/20 友達と浴衣で、アニメ映画デート。

友達と浴衣でアニメ映画デートしてきました ^^


絞りの赤×黒×白の浴衣で。


帯も黒白の縞縞で、色数少なめにしてみました。

あ。でもピンクもありますねw


tentoさんのオリジナル帯締めヘビロテすぎるっ♪







映画は「明治東京恋伽」という明治を舞台にした
乙女ゲームの映画化されたものなので
「せっかくなので、浴衣で見に行きたいな♪」って言ってくれたので
浴衣の着付けのお手伝いさせてもらっちゃいました ^^

浴衣3着も持っていて、この日はトンボ柄のブルーのを
着てくれてました~♪
とっても似合っていた~!
「浴衣に帽子はじめて合わせたー♪」っていいながら
浴衣を着てるだけで、嬉しくなっちゃっている
うきうきの顔も見れて幸せでした ^^

今、浴衣熱が上がってきているそうで
ネットとかで可愛いの見てほしくなっちゃたりしてるんだとか。
なんか、なんか嬉しい!emoji



映画の後に、ひさしぶりにプリクラ撮った!!
数秒で決断しないといけないことだらけで
慌ててそれがまた楽しかった~♪


最近のは、二人分にわけて印刷してくれるのもひょえーでした。
進化がすごいのですね~。
プリクラ機の前ではさみでちょきちょきしていた時代を
思い出しましたw

目でかい!ww

大阪駅のルクアイーレ10階のカフェ ラ・ポーズ
パンケーキも、おなかいっぱい美味しかった~!


伊勢丹とめいこいがコラボした「めいたん」呉服店も
のぞいてきました ^^
登場人物のイメージに合わせた浴衣が展示されていて
こんな素敵和服男子に囲まれたら、おばちゃんめろめろになっちゃうわん。
黒猫の刺繍の帯、欲しかったなーemoji




友達おすすめの、なんばでまぐろ尽くしできちゃうお店で
お酒を呑めたのも嬉しかった~♪

難波ウォーク日本橋駅手前にある、
築地天然マグロ専門店 emoji又こい家 大阪難波店

どれもこれも美味くて、接客もとってもいいお店で
調子に乗って沢山、美味しい美味しいしてしまいました ^^
こっちが現実の目の大きさw



また、ぜひ遊ぼうね~♪
ありがとうemoji



拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR