忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/25 天神祭りへ

天神祭へ、はじめて行ってきました~ ^^



emojiヘアアレンジレッスンをご一緒させて頂いている
hair sala+nのかなさん
に教えてもらったアレンジを実践中emoji

基本のことと、アレンジの自由さ&適当でOKということを
教えてくださるので安心していろんなことにチャレンジできます ^^

この日は、主人と二人でお出かけなので
「かわいげのある嫁」をイメージしてみましたw
最近、なんかイライラしちゃって冷たく当たっているような・・・
ごめんよう旦那さん。



帯結びに、子ども用兵児帯をプラスして
ふわふわ夏金魚。な、イメージで♪

ヘアアクセのコウモリちゃんは、コヤナギアイコさんとのコラボ♪
紅型のコウモリも飛んでいますよ ^^

ピアスはyoko's jewelryさんで、一番はじめに購入させて頂いたもの。
お気に入りで、しかも私の中で「夏祭り」なイメージなんですemoji



主人は、ハーフ岡っ引き。
ユニクロの女性用リラコのLサイズをチラ見せですw

sou・souさんの地下足袋、かなりのお気に入りのようです ^^



お祭りは、橋の上あたりはすごく込んでいたけれど
出店のあたりは、まだ歩ける感じでした~♪
ビールを片手に、おいしい物求めて、露店ををめぐりながら
木々の間にあがる花火を見上げていました。



お祭りには、京橋から歩いていったのですが
駅では花魁風(肩を見せるやつ)に盛髪のおねえさまを見かけました。
久しぶりで興奮!!
お店のお姉様なのでしょうか。むっちりとした肩が
色っぽかったです ^^
あれだけ接地面が少なくても着崩れないっていうのは
着付け師さんの技術の賜物ですよね。
どうなっているのか中身が気になりますー。

何かが生き残っていくには多様性が必要で
そこから生き残ってゆくのは
「優秀」なものではなくて「適応したもの」だとかなんとか ^^

多様性、それぞれの個性、着こなし、コーデ
ちょっとしたとした違い、どれも楽しめたらいいなー。


お祭りで、浴衣を着ている世代も幅広くて
そしてたっくさんで、ほこほこしちゃいました。
「あぁ。こうしてちゃんと和服って、絶滅しなんじゃないかなー」
って、思ったりました ^^


拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR