忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/3 乙山亭小桜さんの落語を応援に社会人落語日本一決定戦へ

emoji浅草の福服さん
毎日可愛いコーデで着物スタッフされている
emojiさくらさんが大阪に来る!
しかも、emoji社会人落語日本一決定戦に出る!!とのことで
主人と応援に池田市に、行ってきました~ ^^





ついうっかり!
すでにビールを持っている私w

ヤフオクで、2000円しなかった単衣の紅型風キモノに
ふだんきもの杏ちゃんの杏’sリボンはピンクの絞り。




主人のこの日のコーデは、頂き物の単衣着物に
女物の夏羽織。
sou・souの地下足袋に、縫ってあげたスカルのロングステテコ。
自由ですw
 







それで、なぜうっかりビールを持っているかというと
だってだって、沿道に屋台がいろいろ出ているんですもの。









スポンサーでもあるチキンラーメンが
から揚げの衣になっている❤ カリカリでうま!






そうこうしていたら

さくらさんの出番きたよ!
演目は「初天神」でした ^^

天神さんを歩きながら、あれもこれもいいなぁ~て
言っている子どもの表現がとっても可愛くて
そんでもって、さっきのチキンラーメンのから揚げも
演目に出てきた!すごいさくらさん~❤







いろんな方の、いろんな演目を拝見できて
中には方言バージョンもあって、全く内容が
分からないのもあったりw
楽しかったです~!
さくらさん、声をかけてくれて本当にありがとうです ^^




それからそれから
優勝者や入賞者の発表まで待ち時間。

あれ!またしてもうっかりw

さくらさんや、同じようにこの大会に出場された方々と
お酒を囲んでしまいました ^^

こちらが地元の日本酒「呉春」を頂いたりしながら
蔵元が近くになあるんだよ~なんて
地元の方とお話しさせて頂いたり楽しい時間。




そして、そわそわの結果発表の時。

つめかけています。




結果は、残念 (´;ω;`)
「でも、また出る!!!」と意欲満々のさくらさん ^^
強い!応援してる!
次回も待ってるー❤






それから、電車とかトイレの前とかで遭遇した
落語メンバーさんたちと梅田近くの日本酒が
沢山飲めるお店へ行くことに♪






日本酒好きのさくらさんと呑むならやぱり、ここかしら♪
emoji梅田日本酒バルEVISUさんへ~❤

日本酒に、わたしも旦那も目覚める
きっかけにもなりました~ ^^




日本酒をワイングラスで♪
ご機嫌な私たち ^^




また、ぜひぜひ
呑んだりしませう~!


会えてうれしかったぁ~ ^^




















拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR