忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/14 はららさん主催、長崎リクエスト紅型教室3日目のコーデ。

emojiはららさんが主催してくださった
長崎での初めてのリクエスト紅型教室
 ^^




3日目、紅型教室の最終日は、再び緑の単衣お召で。
はららさんが、撮ってくださった
染め方の説明中な私w

NOKOコラボ帯の紅型面を締めて。






この日は、福岡からお着物で
運転して来てくださった方が!!

しかも、NOKOコラボ帯、おそろです~❤

emoji先日の、NOKOさんのところでの展示会
ゲットして下さったのです♪
早速締めてきてくださるなんて、嬉しすぎます!!


後姿も、ご一緒に~ ^^
車の運転も楽々な、カルタ結びですね~♪





いろんな柄と色が、もりもり出ています♪
はぁーーーー❤ 嬉しいっ。

遠くまで本当に、ありがとうございました~!








そして、はららさんのお母さまとも2ショット❤

何日も本当にありがとうございました~!
いつも笑顔で、本当に素敵なお母さまなのです。

お手製の手編みのベストなんですよ~♪
滞在させて頂いている間も
いろいろ編まれていて、とっても素敵でした。


本当に、お世話になりました~ ^^
ありがとうございました。










そしてそして、お母さまにお別れして
この日は、はららさんと2人でお教室の後
長崎市内へ移動して
ホテルに1泊させて頂いちゃうことに!!
わぉ❤ 
贅沢な夜をありがとうございました~!

出島ワーフをお散歩デート ^^





写真、取り合いっこ♪







歩いてすぐの長崎美術館で
ちょうど開催されていたミナペルホネンの
展示にも遊びにいきました~!




色と柄のあふれる、ハンドメイドの世界。
手作りの作品たちが、生まれるまでの
作家と作家のやりとりのメモも沢山展示されていて
「わぁ~こういう展示会いつかしたと思っていたー!!」という
想像の世界の何倍も何倍も素敵な展示に
ワクワクが止まりませんでした。


素敵な世界を教えて下さって、はららさんに
また感謝なのでありました。

にやにや、わくわく。






そして、出島ワーフに戻って
でっかいビールで、ぷはー!!!

し、し、幸せすぎるぅー❤





そしてそして
長崎ならば、ぜひ食べておきたいちゃんぽーん♪

美味しかったなぁ~ ^^




はららさんは、焼きそば♪

あぁ~画像見てて、おなかすくー ^^







長崎を、満喫させて頂いちゃった夜でしたー!!
はららさんといろんなお話もできて
とっても嬉しかったです♪
本当に、ありがとございましたっ ><




そして、翌日はとうとう大阪へーなのです。










拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR