忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/12 はららさん主催、長崎リクエスト紅型教室1日目のコーデ。

emojiはららさんが主催してくださった
長崎での初めてのリクエスト紅型教室
 ^^


はららさん、長崎のみなさま
本当にお世話になりました~!!!
楽しい時間に大感謝です。


開催中はずっと、はららさんのところに
宿泊もお世話になって
快適すぎるお布団と
素敵なお母さまと、優しいご主人さんにも
お世話になりまくりましたーっ。
本当に、ありがとうございましたー!








長崎では、事前に紅型の道具と一緒に
着替えも一箱送らせて頂いて
2枚の着物を一日置きに着ました~♪


1日目は、川崎に住んでいた時に近所のリサイクルショップで
500円くらいでゲットした単衣。

NOKOコラボ半巾帯の裏面。
tentoさんの帯締め。
ふだんきもの杏ちゃんの帯揚げ。
梅まりさんのところでゲットした
東風庵さんのリボンなガラスの帯留め。


半衿は「ブーゲンビリア唐草」紅型でした❤






主催のはららさんは、emojiモダン着物小物の梅屋さんの夜の森でした ^^
とってもお似合いでした❤

帯結びも可愛くて隠し撮り~ ^^




初日、とってもドキドキしましたが
はららさんはじめ、長崎のみなさん
とっても素敵な方ばかりで
すぐに緊張が解けてゆきました~♪
ありがとうございました ^^





そしてそしてこの夜は
長崎の遠めのところから
昔ヨロンで、とっても仲良く
家族でお付き合いさせて頂いていた
おじさんおばさんと娘さんが
会いに来てくれたのです ^^

そして、ゴージャスな焼き肉をご馳走してくれたのですー!

めちゃんこ旨かった~!!
ごちそうさまでしたー!

あの頃、どうやってお魚を売り歩いていたのかとか
ちいさかった私には知らないことだらけで
「へえー!!!」が沢山の、そしてとっても
懐かしい時間でした ^^

遠くまで、ありがとうー ><
会えて本当に嬉しかったです。
また、ぜひぜひ会いましょう~!




そして、快く外食に送り出してくださった
はらら家の皆様にも、大感謝の夜でした。




二日目に、続きます~❤








拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR