忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/1 父と倉敷へ

主人のおばあちゃんのお葬式に駆けつけてくれた
与論の父が、東京の弟のところをまわって
大阪にもやってきてくれました ^^


父は、以前から、倉敷に住んでいる
ヨロンで若い時代を一緒に過ごした友人夫婦に会いたいなぁと
言っていたので、私も一緒に日帰りでついてゆくことに♪



実は、夏に葉ちっく先生が企画してくださった
倉敷で開催の「和ちっく祭」に
父の友人ご夫婦、遊びに来てくださっていたのです ^^

 emojiその時の着物ブログはこちら ^^


emojiヨロン島を2周するヨロンマラソンを毎年走っている父 ^^
76歳で、スニーカーでひょこひょこ歩いて
どこでもいっちゃうパワーに驚かされます。


そろそろ孫の顔も、見せてあげたいなーと
考えるようになってきました~。
うん。よし。





倉敷では、お宅にお邪魔させて頂いて
手作りの大きなままかり!をご馳走になったり




なまこに、初挑戦させて頂いたり




ママさんがいつの間にか買って来てくださった
アナゴのお寿司を頂いたりしながら



あの頃の友達は、いまどこどこにいるよとか
畑で何を作っているの~?とか
釣りはどんなのが釣れるの?とか
話が尽きない父とお友達さんご夫婦なのでした ^^


紅型をされて、展示会も精力的に
行われていたという94歳のおばあちゃまにも
お会いすることができました❤

この方が染められた紅型を
我が家にプレゼント
してくださったことが
めぐりめぐって
今のわたしのお仕事に繋がっているのです。
ありがたいきっかけを下さったおばあちゃま。

お会いできて、とっても嬉しかったです ^^




遅くまで、本当にお世話になりました。
ご馳走沢山、とってもおいしかったです~!



また、お会いできるときを楽しみに
どうぞお体お気をつけて ^^








拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR