忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/4 リクエスト開催で滋賀のおごと温泉へは頂き物のアンティークで

夏に、emojitentoさん×trasparenteさんの浴衣パーティー
出会った皆さんがお声をかけてくださって
滋賀のおごと温泉駅にある『里湯昔話 雄山荘』さんで
紅型教室をさせて頂きました ^^

 emojiお教室の様子はこちら






頂き物の、油絵みたいなアンティークで伺いました ^^

杏’sリボンを帯揚げに。
アルファベットみたいな、そうじゃないみたいな
変な記号が書いてあって面白い生地です♪

アイコさんのカメレオン帯留め。
帯は、船場センタービルでゲットのワンコイン。
髪留めは、ヨロンで夜光貝の貝細工をされている
かざはなさんのバレッタ。
ピアスは、yoko's jewelryさん。






足元は、黒の別珍足袋。
すっかり寒くなりましたね ^^
少し大きめサイズの足袋なので、中に足袋ソックスも履いています。

草履は、きもの六花さんで鼻緒持ち込みで
オーダーさせて頂いたカレンブロッソさんの❤
履き心地抜群で、遠出するときにも重宝します。

階段とかに、がんがんぶつけがちな私ですが・・・
全然へこたれないソールにびっくりです。






ご参加くださったみなさん
とっても素敵な方ばかりで、幸せな時間でした♪
お声をかけてくださって、本当にありがとうございました ^^



お教室に参加してくださった、節子先生が撮ってくださった一枚♪
日が暮れ始めた道を駅に向かうために移動中。
桜の木に、春の光景を思い浮かべてワクワク。

わたしのピンクのゴロゴロを
さささっと持ってくださった主催してくださった宇都木さん ^^
ひゃー恐縮ですっ。
沢山のお心遣い、感激でした。



何から何までありがとうございました~!
また、よかったらぜひお声がけくださいね~♪











拍手[0回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR