忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9 サランさんでの紅型教室にはおばあちゃんの着物で

3ヵ月に1回の定期開催をさせて頂いている
住ノ江サランさんでの紅型半衿染め教室へは
おばあちゃんの形見分けの紬の着物で ^^

 emojiお教室の様子はこちら






ふだんきもの杏ちゃんの
杏'sリボンを、帯揚げとヘアアクセに。

サランのかなさんが「髪にも使えますよ~」と
おっしゃっていたのを思い出して
ボブ風アレンジに初チャレンジしてみました ^^

帯は、お気に入りの、福服浅草店さんでゲットの名古屋。
帯留めはブローチに帯留め金具をつけたもの。





必死にサンプルを染めるわたしを撮ってくださったのは
サラン紅型教室を主宰してくださっている
川端せんせい ^^

いつもありがとうございますー ^^








そして、教室のあとは、サランのかなさんにパーマを
あててもらいました~♪

同じく川端先生が主催されている
かなさんのヘアアレンジレッスンでヘアモデルを
させて頂いていることもあって
私自身もセルフアレンジとっても楽しませてもらっています ^^

個人的に、毎回髪を巻いてから~という
プロセスがめんどくさがりの私には難しくw
ぐるぐるにパーマをあてて頂いています♪

髪が多くて、太くて
かかにくく取れやすいわたしの髪質にも
毎回工夫を重ねてくださって
かなーり持ちのいいパーマになっています♪

かなさん、ありがとうございますー❤









そして、これからのかなさんの
セルフヘアアレンジレッスンへ向けての宣材用に
アレンジもして下さいました❤


撮影前の手直しw



サランキモノ市でにも、委託で出店してくださった
ふだんきもの杏ちゃんの杏’sりぼんをターバンに^^





川端先生、かなさん
いつもいろいろとお心遣い
本当にありがとうございますー ^^

また、2016年も、どうぞよろしくお願いいたします~!







拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR