忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/3 阪急うめだ催事のきもの六花さんでお稽古体験♪

振り返り着物ログ更新中です ^^


阪急百貨店うめだ本店祝祭広場にて
開催されていた「JAPANフェア」の六花さんのブースにお邪魔しました




しゃもじ、しゃもじ。

北海道でゲットした木綿に美容衿で。




「JAPANフェア」は、天井の高い開放的な空間に
いろーんなブースが出展されていて
わくわくな空間が広がっていました。 ^^
初めての阪急。どきどきで伺いました~!

わたしは、きもの六花さんのブースで
お稽古体験をさせていただきましたよ~♪

ウズノクニ先生の帯留め作り体験では
紫陽花の帯留め作り。
ガラスのつぶのしゃりしゃりする粘土を
型でぬいたり、丸めたり ^^
ウズノクニ先生と、ウミウシの話で盛り上がったりしながら♪
(アイコさんの、ウミウシ根付つけていっていたのです ^^)

形成が終わって、仕上げは先生におまかせ。
後日受け取った帯留めちゃんはこんなに、涼しげ~!

梅雨の季節にぴったり。嬉しい!
ありがとうございました。


そして、葉ちっく先生
つまみ細工にも、参加させていただきました♪

実ははじめてのつまみ細工。
なるほどこうなっているのですね!!と、わくわく。
左が、私の作ったつまみちゃんです。

葉ちっく先生の、トリコロールな見本に一目ぼれして
すこーしだけ変えて、まねっこさせて頂きました ^^

みなさん、個性的でかわいい作品に仕上がっていましたよ~!

お二人のお教室は、きもの六花さんの
「ゆかた文化祭」でも
体験することができますよ♪
むふふ~!!


体験の後に、葉ちっく先生が
「気になっていた!!」と、根付と帯留めのお写真撮ってくださいましたよ~!



アイコさんの作品、大阪でも、もてもてですよ♪♪


そして、全身も撮ってくださいました ^^

葉ちっく先生、素敵なお写真ばかり~!ありがとうございました~!!


楽しい体験で、素敵アイテムをゲットして
うはうはで、すっかり緊張も解けて、帰路につくのでありました。



拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR