忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30 六花さんのフリマと天満でのお酒時間

大阪出張が多いという大阪通の東京のお友達が
大満喫コースをコーディネートしてくださって
本当に楽しい一日でした~!
感謝~ ^^


そんな日は、木綿の着物に美容衿で。


頂き物の着物です ^^


帯は、夏の半幅帯。


飲む予定だったので枝豆とビールの帯留め♪



まずは
きもの六花さんのフリマへ~♪

初日の11時前からもう待っている人がいっぱい ^^
整理券ぎりぎりで、第一陣へ~♪

にぎにぎした2階で出会ってしまった。。。!
型染め風のかわいい袷が状態もサイズもよくて800円!!

そして、夏の帯締め500円。
素敵なお買い物にほくほく。
お友達さんは、素敵な端切れの帯揚げをゲット♪

後日家で、写真を撮っていたら、しゃもじが。。。

やめてくださいーー ><


その後、お友達の職場の仲良しな上司さんたちも合流で
本町のリサイクル着物屋さんをちらりと散策してから
いざ、呑みにー♪

その前の、チェックアウトとインの合間にパチリ。
すてきな絞りの浴衣を着物風で着こなされていましたよ~♪

写真は、上司さんが撮ってくれましたよ~。 ^^
ありがとうございます。

私が撮っていたのは花緒~♪
紅若菜の花緒を購入して素敵な草履にすげて
大阪旅行に間に合わせてくださったのです。うれしやぁ~!

ありがとうございます~!!


いざ、天満の小道を抜けて


焼肉やさんへ。おいし過ぎて楽しすぎて、キムチしか撮っていませんw


そしてさらに、魅惑の小道へ ^^


ウイスキー×2、サングリア、フルーツビールで何度目かの乾杯♪


また違うビールも頂いて♪




おつまみつまみながら、楽しい時間。


終電ぎりぎりまで、ワインやハイボールで
話し込んで幸せな時間でしたぁ~!
翌日、ひどい二日酔いになりましたが(笑)
二日酔いになれるこのしあわせよ ^^

本当に、ご一緒できて、嬉しかったです。
また大阪にいらっしゃるときは
ぜひぜひまたみなさんにご一緒させてください~♪

最高の夜をありがとうでした~ ^^



拍手[4回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR