忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/13 広島尾道の旅

もう一ヶ月も前になりますが、広島へ行ってきました~ ^^
15日に友人の結婚式が宮島の厳島神社であるので
その前に、友人の地元でもある尾道へも立ち寄りました。


木綿の着物に、美容衿装着。


半衿は「月桃唐草」×市松模様。


ヤモリの帯留めちゃんと♪



まずは、いきなり尾道水道クルージング ^^
ロープウエイ往復券とセットのお得なチケットを買いました。



海側から造船所の、でっかい船をみたり

水辺のお家をみてうらやましがってみたり。

ロープウエイ~。


尾道水道がまるみえで、きらきらで素敵でした。
涼しい風が心地いい。




帰りは、てくてく歩いて下ることに。
萩が咲いていました。






岩を超えて、修行に行ってしまったのを探したり


いたるところで、まったり中のお猫さんたちに癒されたり。







尾道ラーメンも、食べました ^^

背油としょうゆ味がうまうま。

お散歩して、お散歩して


日本酒呑みくらべ。


そして、夜中のカレーがおいしくておいしくて。


この日は尾道のホテルに1泊。
明日は、宮島に渡ります~!



拍手[2回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR