忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/30 手作り補正のことと、ランチデート♪

ひとみさんのお誘いでマメさんと3人で
ランチデートへ行ってきました ^^



着物に、はまりまくるきっかけにもなった
鶴ちゃん先生お着物をどどんと頂いたときの
麻(?)の着物で。

あの時の、男前な鶴ちゃん先生とろっこさんの
お陰でいま、半衿教室があるのです~emoji




ろっこさん、今、すんごいイベント中です!!

emojiemojiemojiろっこや SUMMER SHOPemojiemojiemoji
 2015/7/1(Wed)〜22(Wed) ラフォーレ原宿2F container

『昨年に引き続き今年もラフォーレ原宿にて
 ポップアップショップ開催決定!
 ゲストブランドに「ハセガワ・アヤ」「UDA.」
 「馬場装飾」を迎え個性的でお洒落な商品を展開』

いきてーー!!!emojiemoji





指をくわえつつ。。。。





2012年に福服さんで、ゲットした
おもだかの夏帯。ブログ見ると、なつかしぃ~emoji

ヘアアイテムは、Auraさんの~ ^^


梅まりさんのゼブラ帯揚げと、tentoさんオリジナル三分紐でトリコロール♪

帯留めはクラクロさんのヒトデですっかり夏気分。




誕生日プレゼントに、主人におねだりして買ってもらった
Jelly Nailのジェルネイルを初始動♪ なかなかいい感じにできたーemoji

紅型猫猫猫の半衿には、マメコロン~♪



この日は、私史上一番帯位置が高くできた!!と思います♪♪
なぜなら、腰の補正を作ったのですーemoji

暑がりなわたしは、一枚でも少なく!をもっとうにしていましたが
憧れが、暑さを超えました(笑)

100均の麻のお風呂タオル6枚ほど使用で
なんとなく形をイメージして、ざくざくと手縫いしました。
タオルは洗うとかなり縮むので
洗濯機でごろごろとまわしてから作ってみました ^^


100均の麻のお風呂タオル使えばいいのか!!ということは
ヒメノルミさんのブログ
emoji今日の100均☆暑い日でも補整はしたい!
を拝見したからなのです~ ^^
さすが、ルミさん♡
素敵なアイディア、ありがとうございます!

補正の形については、私の勝手な想像で作っています(〃艸〃)

確かに、すかすかなので、タオルより熱がこもりにくい ^^
これならいけるー!
ルミさん、ありがとうございますーっ。
(と、ここでお礼を言う・・・)



これぞ、マイサイズかしらん。
でもちょっと腰部分がはみ出していたような・・・

いつまでたっても、これぞベスト!!な着付けって
たどり着けない・・・。



■追記■ 2016年9月
emoji後日、改良&改良を試みて、今いい感じに使用中です♪





お誘いくださった、ひとみさ~ん ^^
いつも笑顔最高です。そして着こなしがめちゃんこ可愛い♪


マメさん~♪ひとみさんお勧めのアプリがまたいい感じなのです。


 

昔ながらのオムライスもおいしかったぁ~!



並ぶお二人、可愛い。



そしてカフェに移動しておしゃべりしまくり~♪

もう沢山お二人のこと知れてとっても嬉しかったです~!


それから、移動して~ ^^

後姿まで、完璧に可愛いお二人を隠し撮りw
してたら、マメさんがこの直前に、気配に気づいて振り返った^^
さすがだっw


ひとみさんが撮ってくれた、船場センタービルでの私たち。

エフェクトがいいかんじぃ~ ^^


ぐるぐる廻りながら
着付け小物や、さらしやガーゼなど
欲しかったものも、ちゃっかりゲットできてまた嬉しかった~!


沢山お話できてすっごく嬉しかったー!!
またぜひおでかけしてください~ ^^emoji








拍手[3回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR