忍者ブログ

突然はじまった着物熱。練習記録をこつこつと。 黒猫しゃもじもちらほらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5 浴衣でお夕飯デート(浴衣レッスンの効果&NOKOさんコラボ帯♪)

浴衣で、早めのお夕飯を食べにお出かけしてきました~ ^^


主人も浴衣で~♪


いくぜよ!



NOKOさんとのコラボ帯、サンプルが届いたので
早速締めてみました~ ^^

秋に、福岡のNOKOさんのお店
zakka Utakataでのイベントで発売予定です♪


いろーんな色と柄の生地がはぎはぎされていて
紅型の蝶もタレ先にいるのですよ~emoji








前はこんな感じ~emoji



割り角出しやリボン結びをしたときに見える
90cmほどの間に紅型をちりばめてもらっています。



猫やお魚~emoji




着流し姿の主人。足袋は私が作ったもの履いてくれてうれしい~emoji



今まで苦手だった『浴衣を、浴衣一枚で着る』こと。
先日sala+nさんのemojiワンデイレッスンを
受けたのでとっても着易くなりました!!

川端先生ありがとうございます~emoji

衿芯も入れたので、衣紋もゆるんとカーブ♪
衿元も、今までになく吸い付いておりました。
練習して、極めたい~ ^^



あと今日は、いつもの木綿のおっさんステテコ
(紳士服売り場で3枚1000円とかの)
じゃなくて、ユニクロのリラコはいてみたら
さらさらで快適でした~♪

おっさんステテコは着付け教室の時とか
ちょっと恥ずかしいなーemoji
絞りや普通の木綿の浴衣だと若干摩擦が気になるな~って思っていたので
これからリラコにしよぉーって思いましたemoji




お出かけ、まったりと楽しかったです~♪



あと、今日はすごいプレゼントが突然届いて!!
沖縄からマンゴー!!emoji


まじでー!?
と、主人と二人で大騒ぎしましたemoji

早速頂きました~emoji

甘くてとろ~~ん。はぁ~emojiシアワセ!!
本当に、ありがとう~!!


まったりな休日でしたemoji





拍手[1回]

attention

ブログ内の写真・記事等の無断転載・転用お断り

こんにちは わかなです


着物に興奮し始めたのは2010.02から。
2016.02月までのキモノまわりの試行錯誤の記録&
お買い物&お出かけログ★

限りなく沖縄に近い鹿児島県のヨロン島出身。
「紅若菜」の作家名で
紅型染めを生業としております♪

紅型ブログInstagramtwitter facebook

twitter

search inside blog

P R

PR